暮らしセレクション/暮らしセレクション

レストランの味が楽しめる「トマト料理の素」新発売

カゴメ株式会社から発売された新しい調味料「トマト料理の素」。味付けに自信が持てなかったトマト味のメニューも、これひとつで簡単に再現できます。

執筆者:All About 編集部

トマトベースのパスタやリゾット、ナポリタンなど、レストランで人気のイタリアン。おなじみのメニューを家庭で作ろうとしても、なかなか味が決まらないと感じたことはありませんか?

そんな方におすすめしたいのが、カゴメ株式会社から発売された新しい調味料「トマト料理の素」。味付けに自信が持てなかったトマト味のメニューも、これひとつで簡単に再現できます。
トマト料理の素

味付けいらずで、本格イタリアンが楽しめる「トマト料理の素」。100g×2袋入り、参考小売価格\220(税別)


トマトリゾット・冷や汁

冬はリゾット、夏は冷汁など、創作メニューもお手の物!

「トマト料理の素」は、ベースの完熟トマトに、鶏がらスープ、にんにくを加えて煮込んだ濃縮タイプの液状調味料。バジルが香るしっかりした味で、定番のリゾットやトマト煮はもちろん、そうめんや冷汁といった和食の味付けにも幅広く活用できます。

調理方法も、メニューにあわせて水やお湯で薄めるだけ、と至って簡単! 時間のない日や、夕食のメニューに悩んだとき、ひとつ常備しておくだけでグッとアレンジが広がりそうです。

詳しくはこちらでチェック!
カゴメ株式会社「トマト料理の素」公式サイト

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます