メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

男子、初めての美白デビュー(3ページ目)

美白というと「関係がない」と思っている男性が多いもの。たしかに、男性の場合は真っ白な肌になることはあまり興味がないでしょう。しかし、くすみやシミのない肌は男性にとっても魅力的。今回は、男性と美白の関係をご紹介しましょう。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

洗顔から始めるシミ対策

ジュリーク

ジュリーク「ピュアホワイティ スキンクレンザー」100ml 3885円

オーストラリアの自生の植物や世界中から集めた自然の成分を使ってコスメ作りをしているジュリーク。従来、美白系コスメは成分が強すぎて、肌に負担をかけると言う人も多かったのですが、自然派のブランドからの登場となると俄然、期待も高まります。

このピュアホワイティシリーズも3月に発売されるもので、特にガイドが気に入ったのは、この洗顔料です。やさしい泡立ちで、汚れをしっかり落とすのにつっぱりません。リオライトという天然のゴマージュが入っているので、余分な角質をオフしてクリアな肌に。

そして今回のシリーズには「ビタブライトKX」という独自成分を配合。この成分はオーストラリア自生のカカドゥプラムという果実エキスをメインにしたもの。なんとキウイフルーツの約35倍のビタミンC含有量を誇るのだとか。自然の有効成分が入っているのが、うれしいですね。

UV対策をしなければ意味がない

エスティ ローダー

エスティ ローダー「サイバー ホワイト ブリリアント C UV プロテクター」 <SPF50 PA+++> 30g 5460円

何度も申し上げていますが、シミの主な原因は紫外線です。つまりどんなにシミ対策に時間を割いても、紫外線を浴びてしまっては台無しというわけ。紫外線は夏だけではなく年間を通して、降り注いでいます。この時期でも、UVケアは必須なのです。

そこで、オススメしたいのがエスティ ローダーの新サイバー ホワイトです。もともとシミやくすみ対策に定評のあるシリーズがさらにバージョンアップ。シミの解消はもちろん、光り輝く肌へと導いてくれます。特に男性に使って欲しいと思ったのがこちらのUVプロテクターです。

高いUVブロックの数値がありながらも、質感が軽やか。顔に塗っても白浮きもせず、ベタつきもありません。さらに皮脂によるくすみも抑えてくれるので、普段ベタつきが気になる男性にこそオススメなのです。

美白というと敬遠しがちでしたが、肌を明るく、そして清潔に見せると考えると男性でも、ホワイトニングやブライトニングといったコスメを使うメリットはじゅうぶんにあります。シミは老けて見える最大のサイン。ぜひ専用のコスメを上手に使って、対処してください!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます