総合的に肌色をアップする

ドゥ・ラ・メール

ドゥ・ラ・メール 「ザ・ホワイトニング エッセンス インテンス」 医薬部外品 30ml 3万4650円 3月4日発売

まず、オススメしたいのがこちらの美容液。様々な成分が配合されており、ドゥ・ラ・メールの看板成分ともいえる「ミラクル ブロス」がやはりその中核をなしています。さらにホワイトニングの成分であるビタミンC誘導体などとも連携しています。

おもしろいのは我々の肌は3つのヴェールに包まれているので、肌本来の輝きが失われているという発想。まず、くすみとなる「グレーヴェール」、そして炎症などによる「レッドヴェール」、さらにシミやソバカスなどの「ブラウンヴェール」の3つが知らず知らずのうちに肌に蓄積してしまい、肌色を悪くするというものです。つまり、これらの3つのヴェールを取り除けば、明るく透明感のある肌へと導かれるという発想なのです。

そこで、塗り方ですが、シミだけにスポット的に使うだけではなく、顔全体になじませて使うとよいでしょう。何となく不健康な肌色をアップさせたいという方にオススメです。

集中ケアで透明感のある肌に

アモーレパシフィック

アモーレパシフィック「ライブブライト マスク」6枚セット 1万500円 3月4日発売

次にオススメしたいのが、シートタイプのマスクです。シートタイプは肌に乗せるだけなので、コスメに慣れていない男性でも簡単に扱えます。このシンプルさこそが、男性にうってつけといえるでしょう。

こちらのマスクは2010年3月に韓国で発売されて大人気となったもので、ついに日本に上陸します。1枚になんと23mlもの濃縮された美容液成分が入っているのだとか。

さらにナノファイバーという特殊な繊維を用いており、肌の上に乗せるともう一枚、皮膚が増えたかのような不思議な感覚を味わえます。独自成分のメラディファイング コンプレックスがこのシートと連動すると、通常の不織布の約2.5倍の浸透力を発揮。ほんの10分で、うるおいに満ちた透明感のある肌へと導いてくれます。

次のページでは、普段のスキンケアに活躍する美白系コスメをご紹介しましょう。