ホワイト×レッドがシックなジャパニーズカラー
着物に良く使われている深紅を、セパレートで大胆に取り入れたジャパニーズカラーネイルです。■ハンド
ベースカラーは赤い着物に似合うホワイト×ディープレッドの組み合わせです。2トーンのセパレートデザインで、その色の差を強調。センターには赤となじみの良いゴールドでラインを引き、より和のテイストを感じさせます。ライン上にストーンやリングで和柄をイメージしたモチーフをオン。
■フット
もう1つのジャパニーズカラーの代表格、紫を同系色のグラデーションでまとめます。刺し色にゴールドを使い、艶やかな着物の様な配色に仕上げます。
着物×プッチ柄が新鮮!モダンアートネイル
ドレスの印象が強いプッチ柄も色を控えめにすれば、レトロな着物にピッタリのデザインに。■ハンド
全体を彩度低めのくすんだトーンで統一してシックなデザインに。ピンク、パープル、イエロー、グレーベージュでプッチ柄を描き、シルバーで細いラインを引いて印象を引き締めます。ホワイトの部分を多めに残すとよりシックな印象に。アクセントで小さなゴールドのブリオンをラインに飾ります。
■フット
ハンドと同じグレーベージュをベースカラーに品良くまとめます。桔梗をイメージした白いお花のモチーフは着物の柄のように指先を彩ります。