暮らしセレクション/暮らしセレクション

心地よさあふれる無印良品の2011年春夏ファッション

無印良品が2011年春夏ファッションの新作を発表。『無印良品らしさ』があふれた提案が勢揃いしました。

執筆者:All About 編集部

無印良品の2011年春夏ファッション

無印良品の2011年春夏ファッション

無印良品が2011年春夏ファッションの新作を発表。『無印良品らしさ』にあふれた提案が勢揃いしました。

コンセプトは「日常生活を心地よくすごす」。着心地や使いやすさにこだわり、工夫をこらしたアイテムには思わず「なるほど」とうなずいてしまうはず。


色落ちしにくいデニム

左が色落ちしにくいデニム。白い布への色移りの違いは一目瞭然

たとえば「色落ちしにくいデニム」。染料に工夫をすることで、こすれても色が落ちにくいのが特徴です。
はきこんで色落ちさせる楽しみ方が一般的なデニムですが、一緒にお洗濯した衣類や、触れたファブリックに色移りしてしまうのは悩みどころ。「色落ちしにくいデニム」はそうした悩みを軽減してくれます。

 

フードを取りはずせるパーカー

フードを取りはずせるパーカー。たくさん着回しできそう

フードをとりはずせるパーカー」もワザありの品。
パーカーを部屋着にして横になったとき、フード部分がもたつき、邪魔に感じたことはありませんか。2WAYになったパーカーなら、フードを取り外してすっきり。お洗濯時や干すときにも、取り外せるとあつかいやすく便利です。

見た目も大きく変身。フードつきのカジュアルな印象に加え、外すとスタンドカラーのようなシャープな表情に。定番アイテムの楽しみ方が、さらに広がります。

 
このほかにも、汗染みしにくいカットソー、しわになりにくい麻のシャツなど、気配りも楽しめるアイテムがたくさん登場します。

ファッション性と着心地、機能性に満ちた2011年春夏の無印良品ファッション。その価値あるアイテムを楽しめる日が今から楽しみですね。



■無印良品
http://www.muji.net/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます