上海ホテルの相場は?

上海のホテル

上海に来たら、ノルタルジックな上海旅情を楽しめるホテルに泊まってみるのもステキです。ぜひ!

旅行費用の大部分を占める、宿泊費。「上海のホテル」と一言にいっても、様々なグレードがあります。ここでは大まかな、予算の目安をご紹介。レベル別のおすすめホテルはこちらの記事を>>>上海のホテル

5つ星系ホテルの予算

ここ数年、ホテルの建設ラッシュの真っ只中にある上海。今なお新しいホテルが増え続けています。そんな上海の高級ホテルですが、ロケーションや、ホテルの建築年数、ホテル自身のブランドによって値段は多少上下するものの、市内の5つ星ホテル(スタンダードルーム)は、1000~2000元くらいが相場になっています。

チープ系ホテルの予算

ここ数年で、「モーテル168」や「漢庭」「錦江之星」などの200元以下1泊のホテルが増えてきました。「安すぎてちょっと不安」という人もいるかと思いますが、上記のホテル、いずれもトイレ、シャワーは完備ですし、かなり清潔です。「ベットが少しかたい!」とか、「壁が薄いのでは?」という意見も聞こえますが、夜遅くまで遊んできて寝るだけの宿と考えるのなら、悪くないのでは?

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。