羽田―台北・松山線で日帰り台湾旅行!
士林夜市は夜だけではありません。土曜日15時でこの賑わい!
パッと行ってシュッと帰国。満足度120%のプラン攻略とは?
日帰り台北弾丸ツアーを成功させるためのポイントは3つ。1つめは便の選択です。羽田発松山空港行きの中で朝一便のチャイナエアライン7時発に乗り、同社台北・松山空港発18時15分の最終便で帰ってくれば、台北に滞在できる時間はなんと7時間以上あるんです。そして2つ目のポイントは、機内の座席は前方をリクエストすること。座席が前方のほうが早くイミグレーションを抜けられます。
3つ目のポイントは、往路は荷物を預けないこと。いくら入国審査を早く済ませても、荷物が出てくるのを待っていてはかなり時間のロスに。荷物を3辺の和が115cm以内でかつ23cm×36cm ×56cm以内、重さ7キロ以内におさめ機内に持ち込むようにしましょう。
その他、フライトに関する詳しい情報は>>>チャイナエアライン公式サイトへ
7:00 羽田7時発 チャイナエアライン223便で台北松山空港へ
朝粥は日本人にとって嬉しいメニュー
台北松山空港の免税店は規模が小さいので、化粧品やブランド品などの免税品販売は行きの機内誌でチェック。チャイナエアラインではインターネットによる機内免税品事前予約ができて、さらに価格が10%オフに! お得に買い物ができてラクなのが嬉しいですね。機内販売はカード決済も可能です。
飛行機が台北松山空港に到着する時、左側の窓からは圓山大飯店が、右側からは台北101が見えます。
9:45 台北松山空港到着
到着ロビー手前にある銀行で両替を