スーツ・ジャケット/スーツ・カジュアルビジネス

アルデックスのアンコンスーツは着心地満点です!(2ページ目)

久しぶりにアルデックスでスーツをオーダーしました。今回はアンコン仕立てのスーツという、トレンドにぴったりなスーツで、しかも注目のフランネル素材を選びました。フランネルだと意外とアンコン仕立てでもカジュアル過ぎないので、ビジネススーツとしてもおすすめです!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

生地はフランネルがおすすめ

アルデックス アンコンスーツ

後ろから見た写真。ちょっと姿勢が悪いのでシワができていますが、とても動きやすいです。肩付近はパッドが入っていないので少し雨降らし袖になっていますね。

襟や胸に芯地が入らないので、シワになりにくいハリのあるフランネル生地がおすすめです。今回選んだ生地はエルメネジルドゼニアのヘリテージ。といっても昔のデッドストック生地で、アルデックスのスタッフの方の私物でしたが、ガイドが気に入ってしまい、無理やり譲っていただきました(笑)。

アルデックス アンコンスーツ

大見返し仕様で、袖裏は標準装備されています。

重さはミッドウエイトのフランネル素材なので、アンコン仕立てにするにはちょうどいいウエイト。残念ながらこのゼニアの生地は一着分しかなかったので、他のフランネル生地でお手頃なものを見つけてきました。

■カノニコのフランネル
SUPER120’s ウール100% 270g/m
期間限定の特別価格6万4000円(~11/23まで)。
通常価格9万4000円

■ジョンフォスターのフランネル
チョークストライプやチェックなど。ウール100%270g-300g/m 
期間限定の特別価格6万4000円(~11/23まで)。
通常価格9万4000円

※価格は税込み価格、納期は4週間。縫製は豊橋のアルデックスの工場製です。

アルデックスでは、今回の特別価格とは別に、2004年の秋冬から縫製工場が暇な時期に約2ヶ月の納期を頂いて行う、早期オーダー会があり、通常の価格からなんと約30%引きでスーツを(パターン)オーダーできます。季節を先取りしてオーダーするとお買い得ということですね。

■早期オーダー会
・春夏物早期オーダー会
期間/1月中旬~2月末まで。出来上がりお渡し/3月末~4月末
場所/アルデックス東京店 アルデックス豊橋店

・秋冬物早期オーダー会
期間/7月上旬~8月末まで。出来上がりお渡し/9月末~10月末
場所/アルデックス東京店 アルデックス豊橋店

【商品のお問い合わせ先
アルデックス東京店
TEL.03-3498-0082

アルデックス豊橋店
TEL.0532-32-5138

【最近の記事】
トリッカーズの別注マッドガードは、ストラップ仕様!
横浜にオープンした新しいテーラー!
スーツが好きな人におすすめの一冊です



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます