アイメイク/アイメイクの基本

秋冬メイク2・大人かわいい眼差し編(2ページ目)

大人かわいファッションにとっても似合う、くりっと丸い「愛されたれ目」を実現できる、スイートメイクの提案です。

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド


 

4. マスカラを塗る

下まつげはたっぷりと

下まつげはたっぷりと

上下まつげに黒のマスカラを塗ります。下まぶたにたっぷりつけると、カワイイ目に仕上がりますよ。

 

5. つけまつげをつける

目尻の仕上げがポイント

目尻の仕上げがポイント

上まつげにつけまつげをつけます。今回はぱっちりと丸い目に仕上げたいので、まん中が長いタイプのつけまつげをセレクト。

目尻は、たれ目風に仕上げたアイラインの上につけまつげをつけましょう。こうする事で、さらにたれ目を自然に強調することができますよ!

 

6. ジェルラインを引く

つけまつげがさらに自然にみえますよ

つけまつげがさらに自然にみえますよ

黒のジェルライナーで、つけまつげの上から目の際にラインをもう一度引きます。

こうすることでつけまつげがよりナチュラルに、そして目元にぐっと奥行きが生まれます。

 

7. 二重幅に濃いブラウンのアイシャドウを塗る

最後は目を開けてもう一度

最後は目を開けてもう一度

目を閉じた状態で、二重幅に濃いブラウンのアイシャドウを塗ります。(つけまつげにアイシャドウがつかないように注意!)

次に、目を開け確認しながら、丸いカーブを描くように、濃いブラウンのアイシャドウを塗り足していきます。こうする事で、くりっとした丸目に見える効果があります。

 

8. 下まぶたに薄いブラウンのアイシャドウを塗る

目尻3分の1のみに塗るのがポイント!

目尻3分の1のみに塗るのがポイント!

下まぶた、目尻から3分の1幅に薄いブラウンのアイシャドウを塗ります。

 

9. 目頭にピンクのアイシャドウを塗る

塗りすぎ注意!

塗りすぎ注意!

ラメがたっぷり入ったピンクのアイシャドウを目頭に少量塗ります。

こうする事で、白目がキレイに見え、メイクに抜け感がでて、洗練された目元になります。

 

10. 下まぶたの粘膜にピンクのアイラインを引く

瞳キラキラ!

瞳キラキラ!

下まぶたの粘膜部分全体にピンクのアイラインを引きます。

こうすることで、瞳がキラキラと見え、スイートな印象に仕上がります。

 

11. チークを塗る

くるくる丸く塗りましょう

くるくる丸く塗りましょう

今回使用したのは、2色セットになっているジルスチュアート・ブラッシュブロッサム。

笑った時にできる頬のぷっくりとした部分に、くるくるとブラシをまわしながらオレンジのチークを塗ってから、ピンクのチークをふんわりと重ねてみましょう。

 

12.リップとグロスを塗る

中央部分はグロス重ねづけ

中央部分はグロス重ねづけ

ベージュのリップを塗ります。

グラマラスな唇に仕上げたいので、一度グロスを塗ったあと、唇の上下中央部分にだけ少し塗り足して立体的に見せてみましょう。

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます