ちょっと多めに
さて、それでは、あなたの今までのパターンを振り返って見ましょう。次の中からあなたに最も思い当たる選択肢を選んでみてください。1)あなたがいつも一方的に尽くしていた
2)あなたのほうが少し多くつくしていた
3)相手のほうが多くつくしていた
4)相手の方がはるかに多く尽くしていた
5)二人とも同じくらい尽くしていた
それでは、解説です。
1)を選んだあなた。あなたは、いつも全身全霊で相手に尽くしてきたのでしょう。でも、相手のこころの負担を感じたことがありますが?実際、このパターンの人は、最も結婚したくないタイプに選ばれているようです。自分本位の言動がおせっかいになってしまわないように注意が必要です。
2)を選んだあなたは、既に解説済みの通り、最も相手に好かれるタイプです。恋人からの満足度、結婚したい度ともに第一位です。今のパターンをキープすることが出来れば、きっとゴールインはもうすぐ。
3)相手に少しだけ多く尽くされているタイプのあなた。相手からの満足度は第三位。結婚したい度は第二位です。きっと、相手にとって、あなたは魅力的な人なのでしょう。相手の好意に甘んずることなく、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
4)相手に尽くされているばかりのあなた。あなたが、セレブなりの魅力と価値を備えていない限り、相手の不満度が頂点に達するのは時間の問題です。相手の満足度、結婚したい度ともに最下位です。相手に対してとった自分の言動を謙虚に反省して、態度を入れ替える必要がありそうです。
5)全く平等というのは、恋愛関係においてはちょっとさびしいのかもしれません。相手の満足度は第二位、結婚したい度は第三位とのことです。あと、ほんの少しの思いやりでゴールインが近づくはずなので、がんばりましょう。
さて、あなたはどのタイプ?