【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

あなたはもっと綺麗にお化粧をしなくてはならない?

どんな女性でもいつまでも美しくありたいと願うのは世の常。もちろん、男性だった、いつまでも若々しく、かっこいいルックスを保っていたいと願っています。

多くの人たちが、異性を惹き付けるためには見かけが重要ということを、コンセンサスとして感じているからでしょうか。昨今は、社会の高齢化現象も手伝ってか、年齢を重ねても、いかに美しさを維持するかが、女性にとっての大きな課題にもなっています。その証拠に、テレビショッピングでの美容関連商品の売れ行きも絶好調。結婚相談所でも、まずは、ルックス改善アドバイスから始まるケースが増えているとか。

町を歩いて周囲を見回してみると、女性の化粧は、実に巧妙に濃くなりつつあるようにも思われます。ルックス重視の男性にとっては、好ましいことかもしれませんが、果たしてあなたのパートナーは、いつも綺麗に化粧で武装?するあなたを見て、内心どう思っているのでしょうか?

そこで今回は、簡単にあの人の外見重視度を探るテクニックをご紹介。まずはあなたの気になるあの人のことをこころに思い描いて見ましょう!

さて、あの人は、次の項目の内いくつあてはまりますか?
・交際範囲が広い
・人の特徴を見抜くのがうまい
・誰とでもうまくやってゆける
・パーティーで他の人の服装が気になる
・友達の好みを良く知っている
・相手に合わせて自分を演じることが出来る
・さりげなく嘘がうまい

次のページは診断結果です。