相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

残念! 女に響かない男の自慢(2ページ目)

好きな女性の前では、つい自分をよく見せようと、自慢話をしてしまいますよね。でも実は、女性に響かない自慢話もあるんです。嫌味にならない自慢話の方法もお教えします!

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

無邪気な自慢は爽やか

笑顔の男性
自慢話をするときには、小賢しい雰囲気よりも、無邪気なほうが印象が◎。
本当に嬉しくて自慢したいときってありますよね。1度だけの自慢なら、場が白けることもありません。

2度目以降は、最初に「この前と同じ自慢していい?」と言ってから話し始めてみましょう。前と同じ話を聞かされるとわかっていても、このエクスキューズが入るだけで、かなりかわいらしさが演出できます。

話すときには、できるだけ無邪気に。「嬉しくて嬉しくて仕方ないから、話をする」という雰囲気があると、自慢話をしていても嫌味になりません。変に自慢話の中にドラマ性を持たせようとすると、その小賢しさに気付いた女性は鼻白んでしまいます。

自慢話で大切なのは…


ここぞ! というときに話せば、効果的に魅力を伝えることができる自慢話。話題と長さと頻度に注意すれば、あなたもさらっと自慢ができて、女性に自分をアピールできるようになるでしょう。

【関連記事】
鵜呑みにすると彼女がキレる3つの言葉
彼女の料理がマズいときはどうする?
美形よりモテる! 気が利く人のルール
脱アプローチ下手! 恋愛対象になるために

【ガイドの最新情報】
相沢あい on Twitter
公式ブログ 相沢あいのeye!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で恋愛関連の書籍を見るAmazon で恋愛関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます