メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

ドクター監修のコスメに注目!(2ページ目)

今、ドクターが監修しているコスメに注目が集まっています。たくさんのアイテムが出回っている中、今回はガイドが実際に使ってみて、男性にもオススメのアイテムをご紹介します!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

開いた毛穴ケアに対処する美容液

アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションα
32ml 1万1550円
秋になるときになり出すのが、毛穴の開き。特に今年の夏は酷暑でしたから、汗も皮脂も大量に分泌されたはず。そのまま放っておくと、毛穴が開いたままで、さらにたるんでしまうということも。

そんな開いた毛穴にオススメしたいのが、こちらの美容液。東京・中目黒にある美容皮膚科ウォブクリニックの高瀬聡子先生が開発されたものです。「美しさは顔の造作ではなく、肌そのもの」とおっしゃる高瀬先生。こちらの美容液にはノーベル賞を受賞したグロースファクター(細胞増殖因子)のEGFと、3種類のGFペプチドを贅沢に配合しています。毛穴の気になる小鼻や頬などに適量を塗布すると、ベタつきがなくスーッと浸透してくれます。


頭皮と頭髪をケアするシャンプー

ドクタープロダクツ 選択洗浄シャンプー 400ml 4620円
独自の育毛メソセラピーなどで、今のようにAGA(男性型脱毛症)が一般的になる前から取り組まれてきたのがアヴェニュー六本木クリニックの院長の寺島洋一先生と、同表参道クリニック院長の辻晋作先生。そんなお二人の指導の下で、できたのがこのシャンプーです。

シリコン、石油系界面活性剤ともにフリーで、頭皮や髪にも安心なシャンプー。髪のタンパク質を補強するためにコラーゲンやケラチンを、そして頭皮の健康のためにビタミンC誘導体とオウバクエキスをそれぞれ配合しました。さらに頭皮への血流を促進する植物成分として、センブリエキス、ジオウエキス、ダイズエキスも配合。洗うと特に頭皮がサッパリして気持ちよいのが特徴です。



【関連リンク】
Dr.Saito Therapeutics
ドクターカハダ
アンプルール
ドクタープロダクツ

【最近の記事】
毛穴ケアで酷暑肌を克服!
世界シェアNo.1のシェーバーの実力探る
日焼けせずに小麦肌になる方法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます