トルコ/カッパドキア

不思議風景が広がる!カッパドキアの歩き方/トルコ(4ページ目)

にょきにょきとそびえたつ奇岩や、淡いピンク色の柔らかそうな丘が並ぶ不思議風景…… 誰もが一度は写真で見た事があるのでは? トルコに来たら必ず訪れたいのが、世界遺産でもあるこのカッパドキア。カッパドキアの見どころ、まわり方、ホテル、レストランなどを紹介します。

執筆者:安尾 亜紀

カッパドキアのアクティビティ

カッパドキアの気球

早朝、下から見上げる数多の気球と共に上る朝日もまた絶景

■気球
カッパドキアの気球

なんといってもここからの景色が最高…… あまり恐怖感は感じられません

カッパドキアでできるアクティビティのいちおしは、なんといっても気球! カッパドキアの絶景は空の上から眺めるのが一番映えるので、多少高くてもぜひ試してみて。早朝4~5時頃ホテルからピックアップ、太陽が昇る頃に気球で上空へ行きます。早朝のキリリと澄んだ空気の空を1時間ほどまわった後地上に戻ると、シャンパンをふるまってくれるサービスがあることも。おおよその予算は、180~200ユーロ程度です。

手配については現地旅行会社、ホテルなどで手配可能、又は気球ツアー会社に直接問い合わせることもできます>>>Royal Balloon(ロイヤルバルーン)、Istanbul Balloons(イスタンブールバルーンズ)、Voyager Balloons(ヴォヤゲルバルーンズ)

■トレッキング
トレッキングコース

緑があふれるトレッキングコースでウォーキングは結構気持ちが良い

カッパドキアには渓谷が数か所あり、それぞれがミニ・トレッキングコースになっています。乾燥している大地、カッパドキア観光に疲れたら、小鳥のさえずりと緑にあふれる渓谷でウォーキングを楽しむのもまたオツ。途中、教会があったり小さな村があったりもするので、地元の生活に入り込んでしまう錯覚に陥ったりして。できればグループで参加するのがおすすめです。

 

■洞窟家屋にホームステイ
家庭訪問

今でも洞窟家屋に住むトルコ人の一般家庭にお邪魔してチャイをいただいたり、時には手作りのカッパドキア料理をいただいたり

一方、カッパドキアの洞窟家屋に今でも住んでいる地元の人のお宅を訪問したり、ホームステイしたり、地元のアンネ(=お母さん)に母の味を教えてもらうお料理教室など、カッパドキアならではのアットホームな企画も色々あります。 詳しいお問い合わせは>>>MTI


 
■カッパドキアワインのショップ
Kocabag

カッパドキア名産のぶどうで作られた地元ブランドのワインショップ

実は葡萄の産地でもあるカッパドキアですから、ワイナリーも外せません。暑すぎず寒すぎない洞窟内は、ワインを育てるのにとても適した環境なのだそう。元々、カッパドキアの洞窟や地下都市ではキリスト教徒たちがワインを醸造し、好んできた歴史がありました。そんなカッパドキアワインを試飲し、お得に購入できるワイナリーがいくつかありますので、ワイン好きな人は是非!

カッパドキア産のワインメーカー(ワインの試飲、ワイン倉庫の見学、販売など)のサイトはこちら>>>Kocabag(コジャバー)、Turasan(トゥラサン)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます