たるみの解決法1(レーザー・注射)

衰えた筋肉を鍛える、皮膚を再生しハリを取り戻す、脂肪細胞を徐々に小さくする、むくみを取り去ること全てがたるみ改善に有効です。また、たるみによってできた頬や目の下のくぼみは、ヒアルロン酸などの注入もので修正することができます。

【レーザー、光治療】
余分な皮膚を切り取ってしまうリフト手術と比べれれば、効果はマイルドですが手術よりも安価、痛みやダウンタイムが少ないなどのメリットがあり、とても人気の高い治療法です。


■ポラリス
ダイオードレーザーとRF(高周波)、2つの異なるエネルギーを同時に照射し真皮層のコラーゲンを生成。照射口は小さく、施術中は肌を細かくつままれるような感覚が。麻酔クリームを用いることでほぼ痛みを感じず受けられる。たるみに関する即効性が高いこと、浅い部分の筋肉も引き締めるので毛穴も引き締まるのが魅力。

平均価格帯:5万円前後
痛みレベル:少ない


■リファーム
赤外線とRF(高周波)という異なるエネルギーを同時に照射することでたるんだ真皮層のコラーゲンを生成。肌の引き締めに対して即効性が高い。1照射あたりのパワーはマイルドと言われているが、その分痛みや嫌な刺激は少ないのが利点。照射数を増やすことで高い効果が期待できる。

平均価格帯:3万円前後
痛みレベル:ほぼ無し

■ジェネシス
ロングパルスヤグレーザーを皮膚から離した状態で照射することで、真皮層上部を刺激しコラーゲンを造成させるマシン。大きなたるみ改善にはあまり向かないが、肌のキメを整える効果、毛穴の引き締め効果、全体の印象をふっくらとさせる効果は高い。痛みがほぼ無いのでファン多数。皮膚の不要な角質層を取り除くため、レーザーピーリングとも呼ばれる。

平均価格帯:3万円前後
痛みレベル:極低

タイタン

タイタン照射中。光治療のような眩しさもなく、楽に受けられます

■タイタン
赤外線のエネルギーで真皮層のコラーゲンを収縮すさせる肌を引き締め、新しいコラーゲンの生成を促すことで肌に張りをもたらすマシン。価格はそこまで安くはないが、麻酔クリームを用いない手軽さと、即効性と持続性の両方が期待できることから人気が高い。肌の色に関係なく照射できるため、色黒の人や男性も受けることができる。

平均価格帯:5~10万円
痛みレベル:中


■サーマクール

リフトアップマシンの王様的存在。2003年の日本上陸時はその効果の高さもさることながら高額なこと、激しい痛みを伴うことで話題となった。しかし他マシンと比較すると持続力が半年~1年と高く、根強いファン層を獲得している。
最新型の「サーマクールCPT」では、照射と同時に肌にあたる部分がブルブルと振動する新機能がつき、痛みを大幅に軽減。麻酔無しでも受けられるようになり、もはや価格以外のストレスが無くなった。即効性に関しては他マシンと比べてやや控えめだが、1か月ほどすると「痩せた?」と周囲に指摘されるくらいに顔が引き締まる。

平均価格帯:30万円(顔全体、部分づかいなどで上下する)
痛みレベル:中


■アイサーマ

目もと専用のサーマクール。振動はしないが痛みは弱め。施術中は鍋の蓋のような専用のアイガードを眼球に装着する必要がある。施術は直後からまぶたが引き締まり眉毛が上を向く人も。たるみで二重の幅が狭くなった時だけでなく、目力をアップしたい人にもおすすめ。

平均価格帯:10万円前後
痛みレベル:中


【注射】
たるみそのものを無くすわけではありませんが頬や目の下のくぼみにヒアルロン酸注射を行うことでボリュームを出し、たるみを目立たなくさせることが可能です。また最近は自己血を用いることで安全性をうたう最新技術や、肌のハリを高めるものなど多様化してきました。

■ヒアルロン酸注入
粘性のあるゲル状のヒアルロン酸を皮下に注入し、皮膚を内側から持ち上げ、気になるたるみやシワを目立たなくするもの。注入後は半年~1年くらいで徐々に人体に吸収されなくなってしまうが、その分アレルギーが殆ど出ないなど安全性も高い。注入もので最もメジャーな存在。

平均価格帯:5万円~(部位によって注入量が変わることで金額も上下する)
痛みレベル:低~中(部位による)
ダウンタイム:部位やタイミングで数日間、内出血がおこることも。


■PPP(少血小板血漿注入)
自分の血液の中から抽出した血小板を加熱・冷蔵処理することで作りだした注入物を用いる注射のこと。ヒアルロン酸注入よりも安価のため1度で大量の注入ができることが魅力。また100%自分の血液のため、注入される側に抵抗感が少ない。海外では既にメジャーな施術だが、日本では導入が始まったばかりなので、ヒアルロン酸注入よりも信頼おける医者を探すひと手間が必要。

平均価格帯:10万円前後より(部位によって注入量が変わることため、価格が上下する)
痛みレベル:低~中(部位による)
ダウンタイム:部位やタイミングで数日間、内出血がおこることも。

その他たるみ解消にはプチ整形や、気持ち良い施術もあります!