くま
くま解消法で気分さわやかに
あなたは青くまタイプですか?青くま改善に効果的な、簡単な血行促進方法をあげてみましょう。オフィスやホームで、今日からすぐ実践!

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5分で血行不良を改善するお手軽な方法【オフィス編】


  • 目元を温める

    目元をホットタオルやウォームマスクで温めるだけで、血行をよくし、ドライアイや疲れ目を緩和。

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    目元のツボを刺激する

    軽く目元のツボを押すだけで、血流もよくなり、疲れ目も解消するノウハウ。

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  • 2フロアー上へ階段で上がり、下がってくる

    これは体内の代謝をよくするためのウォーキングのひとつ。パソコンの前に座ってばかりいると、血液がドロドロになり、いわゆる飛行機内でおこるエコノミー症候群のような状態に。ちょっと気合をいれて、オフィスの階段にチャレンジ!

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  • 温かいハーブティー、チャイティーを飲む

    体の真ん中から温めるような、癒し系あるいはリフレッシュ系のお茶をゆっくり飲みましょう。コーヒーのように、カフェインを含まないものがおすすめ。

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  • 炭酸水を飲む

    炭酸は血行をよくする働きがありますが、甘味料などのはいったものはちょっと、と思う方におすすめなのが、炭酸水。よくヨーロッパなどで飲まれていますが、近年日本でも販売拡大しているようです。レモンフレバー入りなど、さっぱりとした口当たりが、飲みやすくてグッド。

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  • 下半身に、ストールを広げ巻きつけて座る

    目の健康ガイドもときどき実践する、ストール巻き。ストールでなくても、大きめのひざかけでもOK。頭寒足熱で、頭はすっきりなまま、デスクでの作業効率もアップすること実証済み。
     
  • シャキッ系のアロマオイルの香りを深呼吸

    ローズマリー、ネロリ、ペパーミント、オレンジなど、眠気をなくし、気分をリフレッシュさせる香りがおすすめ。気分のみならず、体内の細胞も生き返るような感じがします。アロマオイル専門店では、そんなブレンドオイルを販売していることもありますから要チェック。

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