意外と知らないインフルエンザのお話

毎年冬になると猛威を振るうインフルエンザ。今年は何型が流行るか、予防接種は受けた方がよいのか、気になる人も多いと思います。

インフルエンザはただの重たい風邪ではなく、法律で指定されている感染症のひとつです。油断してはいけません。症状の怖さや有効な対策法について、しっかり知識を持っておきましょう。

【保存版】インフルエンザの基礎知識

1. インフルエンザの症状>>
風邪とインフルエンザの見分け方は? インフルエンザの特徴はこちら

2. インフルエンザの種類 >>
A型・B型・C型の特徴。「新型インフルエンザ」の脅威を解説

3. インフルエンザの予防と対策 >>
インフルエンザの効果的な予防法と対策法をご紹介します

4. インフルエンザの診断・治療法 >>
治るまでに何日かかる? 診断方法から主な治療法まではこちら



では、さっそくインフルエンザの症状について、解説します。
⇒ インフルエンザの症状 >>


内科検索
小児科検索

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項