試してみよう! 目覚めの方法

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/3/0/1/6/1/7/asa1.jpg
目覚めがよいと朝ごはんもおいしい!
起きたら熱めのシャワーを浴びると同時に、より目覚めの効果をあげる方法でスッキリしてみましょう!

■深呼吸をしてみよう 
深呼吸によって新しい酸素が取り込まれることで、気分がリセットされ、さわやかな気分になります。最後に、カラダに貯まった悪いものを吐き出すつもりで、息を吐きながら「はぁー」と声を出してみましょう。

■太陽の光を浴びてみよう
体内時計をリセットするには、太陽の光を浴びること。カーテンを開けて光を浴びましょう。太陽の光を浴びながら深呼吸するのも効果的。

■ストレッチをしてみよう
朝はカラダが活動に向かっていく時間。血行もよくなりますし低血圧で朝がスッキリしない人もオススメ。無理しない程度に始めて! ストレッチは朝ごはんを食べる前が効果的。

朝ごはんを食べて、頭に栄養をあげるのも忘れずに。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項