運動と健康/簡単トレーニング・ストレッチ・ウォーキング

ウオーキング継続のコツは自分にあった歩数計探しから(2ページ目)

手軽にウォーキングを始めたいけど続けられるかどうか心配…という方にオススメなのが歩数計。歩いた歩数のカウントから、距離、消費カロリーの計算、エクササイズ量などさまざまな数値であなたのウォーキングをサポートします。今回は3つの異なる歩数計を利用して実際に歩いて感じたことをレポートします。

西村 典子

執筆者:西村 典子

アスレティックトレーナー / 運動と健康ガイド

カラフルでキュートな歩数計! タニタ歩数計 FB-728

軽くて使いやすいタニタのFB728

見た目のかわいらしさ以上にいろんな機能をもつFB-728

こちらの歩数計は約27gと超軽量。見た目がとてもスタイリッシュでかっこいいので、首からぶら下げて歩くことに。カラーも6種類あってどれにしようか迷ってしまいますが、今回は見た目にもキュートなライトピンクにしました。歩数計を携帯していることすら忘れるほどですが、機能は実際に歩いた歩数のカウントと、距離や歩行時間の表示、そして消費カロリーと体重から計算した脂肪燃焼量までシンプルかつわかりやすく教えてくれます。運動した分どのくらいカロリーを消費したのかはとても気になるところ。脂肪燃焼量に換算してくれるので、体の脂肪がどれだけ減ったのかをイメージしやすく、楽しみながらウオーキングが続けられますね。

軽いので首からかけても肩こり知らず

軽いので首からかけても肩こり知らず

車や電車移動のときに振動によるカウントをストップさせることのできるスリープ機能、思い立ったら歩数をゼロにして再スタートできるリセット機能など、日々のウオーキングの状況に合わせて使うことができるので、より正確な歩数を知りたいときには便利です。電車に乗って歩いていないにもかかわらず歩数だけがカウントされているといったこともよく経験するのですが、このスリープ機能を使えばそういった心配も解消です。

またウオーキングは一人で気軽に行えるところがいいところなのですが、早朝や夜間のウオーキングはちょっと心細さを感じますよね。こちらの歩数計はそんな時にも安心の防犯ブザーつき。女性のウオーキングにも心強いサポート役になることでしょう。

●気軽にウオーキングを始めたい方
●日常生活の中で車や電車移動の多い方

タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 Stylish Walker FB-728

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます