癒しの蒸気パフォーマンス

フィンランド式ドライサウナ
1日3回、「アウフグース」のパフォーマンスがあり、体の芯から温まります。
「スカイスパYOKOHAMA」のフィンランド式ドライサウナでは、サウナの本場ドイツの技法を取り入れた「アウフグース」という大好評の癒しパフォーマンスが行われます。

それは、サウナストーブにアロマ水をかけ、発生した蒸気をタオルで仰ぎ、香りと心地よい熱風で一気に発汗を促して、身体をリフレッシュするというもの。パフォーマンスは2年に1回行われるドイツ視察に参加をして、そのプログラムを知り尽くしたスタッフさんに全てお任せです。

このパフォーマンスによって、マイナスイオンを含んだ蒸気が、日頃、運動をする機会が少なく、こり固まった身体を包み込んでくれます。うれしいのは、しっかり運動しないと出ない、大量の汗をかくことができることです。そして、身体の芯から温まり、新陳代謝がアップ、身体の活性化に期待できます。


「アウフグース」が体験できるのはいつ?

メンズ リラックスルーム
全自動リクライニングチェアでくつろぎながら、液晶モニターでテレビも観ることができます。サウナの後にいかがでしょう?
心身のリラックスに徹底的にこだわったという、この「アウフグース」は、1日に3回行われています。

その他の時間には、1時間ごとに、従来の「ロウリュウ」(ストーブ石に水をかけ発生する蒸気)を実施しているそうです。


■「アウフグース」実施時間
 1回目  12:00
 2回目  15:00
 3回目  18:00

■「ロウリュウ」実施時間
 上記以外の11:00~22:00の間で1時間毎


今の時期は、温めた石を使用したマッサージ「ホットストーンセラピー」もオススメだそうです。快適な圧と身体の温め効果で免疫力UPにもつながるとのこと。出張帰りに遠出の疲れを癒したり、休日に1日満喫するのも良いかもしれませんね!

■詳細はこちら スカイスパYOKOHAMA




*横浜絶景スパ!癒しの蒸気パフォーマンス  関連リンク*
  • 上級編 アクティブヨーガで腰痛予防3
    from All About[肩こり・腰痛]
  • 中級編 アクティブヨーガで腰痛予防2
    from All About[肩こり・腰痛]
  • 初級編 アクティブヨーガで腰痛予防!
    from All About[肩こり・腰痛]
  • 岩盤浴は肩こりに効果あり!?
    from All About[肩こり・腰痛]

     
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
    免責事項