歯・口の病気/歯磨きの方法・歯ブラシ・歯磨き粉

オーラルケアシリーズ Vol.4 今話題の輸入歯磨き粉BEST5(5ページ目)

最近ちょっと変わった海外製の歯磨き粉をよく目にするようになりました。お店に行かなくてもインターネットでも購入出来る輸入歯磨き粉をガイドが実際に使って、BEST5を決定しました。

丸山 和弘

執筆者:丸山 和弘

歯科医 / 歯の健康ガイド

第1位 ネオG-1 シルバートゥースペースト

ネオG-1 シルバートゥースペースト
ネオG-1 シルバートゥースペースト 純銀をナノテクノロジーで粒子化したというハイテク歯磨き粉 原産国 韓国
    味や香り:★★★★★
    刺激の強すぎないバランスの取れた味と香り、毎日使いたくなるような飽きのこない爽やかな味。

    アピールポイント:★★★★★
    韓国のTVショッピングで大人気になった商品。純銀をナノテクで細かく細かくし、汚れ落としと殺菌消臭(?)を狙う。研磨剤不使用、フッ素配合で虫歯予防もできる。

  • 使用感:★★★★★
    色は透明でジェル状、キラキラとした銀色の細かいラメ(?)が見える。味や香りはバランスよく、すすいだ後の爽快感がいい!磨き終わった後の歯の表面のツルツル感も何ともいえずいい。

  • 小売希望価格2,310円/165g

    一口コメント
    透明感のあるジェルで使いやすく、味や香りが強すぎず大人の味。リピーター率が高いという触れ込みもまんざらではない。口の中の刺激が少ないのに使用後の爽快感が大変気持ちが良い。ガイドのイチオシ。


    輸入歯磨き粉は楽しい

    歯のトラブルを防ぐ上で、歯磨きはなくてはならないものです。その「歯磨きを楽しむためのアイテムの一つ」として、海外で発売されている歯磨き粉を利用してみてはいかがでしょうか?

    今回さまざまな歯磨き粉を使ってみましたが、本当に数多くの日本ではあまり見られない形や味がありました。自分に合った歯磨き粉を見つける楽しみが歯磨きにはあります。

    ただし、歯磨き粉を使ったからといって虫歯や歯周病を完全に防ぐことは出来ません。そして歯磨き粉を使わないからといって、虫歯や歯周病になることもありません。大切なのは「歯の磨き方」です。歯磨き粉の成分だけに頼るのではなく「歯磨きを楽しむためのアイテム」として、楽しく使いましょう。



    -関連サイト-
    オーラルケアシリーズ Vol.1「効率的な歯磨きの方法とは?」
    オーラルケアシリーズ Vol.2「歯磨きのうそ?ホント!」
    オーラルケアシリーズ Vol.3「30代からのフロス・歯間ブラシ」

    【歯の健康 人気記事ベスト5】
     1位: 「歯石取りのウソ? ホント!」
     2位: 「肌年齢より気になる「歯年齢」をチェック!」
     3位: 「歯並び悪い人にオススメの虫歯予防法!」
     4位: 「歯の治療のウソ?ホント!」
     5位: 「タバコのヤニや歯の汚れをキレイにするには?」

    ★今回の歯磨き粉購入サイト★
    ケンコーコム
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます