疲労回復法/効果的な疲労回復法

超リラックス 世界の疲労回復マッサージ(3ページ目)

年末に向け、仕事や飲み会が増えてくる時期です。そんなときリラクゼーションサロンで疲れをいやしたいけど、どこに行けばいいのかわからない。そんな方のために世界のセラピーを体験できるスポットを紹介します。

執筆者:久永 陽介

足のむくみに足の冷え、
足のトラブルを抱えている方にお勧めのセラピー

ポドロジー
「ポドロジー」は「足学」の意味。靴文化の長いヨーロッパで発達しました
●ポドロジー(ドイツ)
『フースクリニーク』

かさかさしたり、厚くなったりした足裏の角質ケア。足裏やふくらはぎを中心に、むくみや冷えの原因になる老廃物を心地よい刺激で押し流すオイルトリートメントです。普段自分ではケアしにくい部分をプロにお任せ!!


「頭が重い」、「首のつまりをとりたい」、
精神疲労をスッキリ癒したい方へお勧めのセラピー

ドゥーラ ヴィラス
頭全体を刺激しますが、痛みなく夢見心地に浸れます
●インド式ヘッドセラピー(インド)
『ドゥーラ ヴィラス』

古代インド伝承の“アーユルヴェーダ” を用いた頭部のセラピー。頭全体を包み込むようにして、優しく刺激します。未体験の揉みごごちは、まさに極上のリラクゼーション。


南国気分でリラックスしたい方、
飲み疲れで胃腸が弱っている方へお勧めのセラピー

琉球セラピー
沖縄の大自然でとれた素材によるオイルが体に染み渡ります
●琉球セラピー(日本)
『な~にんじゅん』

月桃、ウコンなど沖縄の自然の恵みからとれた素材を用いたオイルでの、リフレクソロジーやアロマセラピーを体験できます。




運動不足や便秘の解消、骨のゆがみが気になる方、
1年の毒素を排泄したい方向けのセラピー

骨格ストレッチセラピー
正しい骨格を目指したストレッチで、体のゆがみを矯正
●骨格ストレッチセラピー(日本)
『楽坐:らくざ』

体のゆがみが気になる人に!!ゆっくりとした呼吸法で、体をまげ伸ばし骨格バランスを正しい方向へ調整するミラクルセラピーです。






世界各地のセラピーを駆け足で紹介しましたが、いかがでしたか?
あなたにあったセラピーを見つけて、忙しい年末を乗り切りましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます