疲労回復法/効果的な疲労回復法

昔ながらの入浴剤で冷えと疲れを撃退!

これから寒くなってくると、冷えを感じるという人が多くなります。冷えは女性だけではなく、男性にも増えています。今回は、冷えを予防するおすすめの入浴剤をご紹介します!

執筆者:吉鶴 亜紀子

これから寒くなってくると、冷えを自覚する人が多いようです。冷えは女性だけではなく、男性にも増えています。今回は、冷えを予防する昔ながらの入浴剤をご紹介します!



冷えは万病の元!?

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/9/9/2/9/5/yomogi1.jpg
冷えは放っておかずに早めに対策を
冷えにはさまざまな原因があります。冷房による自律神経の乱れ、足の機能低下、貧血による抹消血液の不良など。さらに、陰性の食品を多く摂ることでも冷えを招くと言われています。

冷え性を放っておくと、十分な睡眠がとれなかったり、頭痛や肩こりが悪化したり、風邪をひきやすくなったりして、疲労は貯まっていく一方。

通勤などで体が冷えて、そのまま寝てしまうと、体は十分に休むことができないので、結果、疲れを解消できなくなるのです。

冷えを解消する手っ取り早い方法はやっぱりお風呂。せっかく入るなら効率よく体を温めるために、入浴剤にこだわりたいところ。

今回は、体を温める昔ながらの入浴剤をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます