睡眠/快眠アイテム・グッズ・目覚まし時計

眠れぬ夜は万能アロマ・ラベンダーを枕元に(3ページ目)

辛いことがあったり、イライラして眠れないときは、ラベンダーをどうぞ。心が落ち着いてリラックスでき、さらに元気も出てきます。特別な器具がなくても、手軽にアロマテラピーができる吸入法を、ご紹介します。

坪田 聡

執筆者:坪田 聡

医師 / 睡眠ガイド

可愛い快眠ともだち

ベッドタイムフレンズ
1石3鳥のスリーピング・アイテムです
寒い冬には湯たんぽが、健康的に体を温めてくれます。英国版の湯たんぽ=ウィートバッグからラベンダーの香りがすれば、きっと心地よい眠りが訪れるでしょう。

ナチュラルウィートバッグ社のベッドタイムフレンズは、アロマテラピーの要素と動物のキャラクターを取り入れた、可愛いホットピローです。

手のひらサイズのぬいぐるみから、麦のパックを取り出してレンジで1分温めてください。一緒にベッドに連れて行けば、ポカポカと暖かく、ラベンダーの香りも広がります。

ぬいぐるみ部は手洗いができて、清潔さを保てます。香りは、使用頻度によりますが、3ヶ月~半年程度持続します。温めた場合、3歳以下の子どもが1人で使うことは避けて下さい。

■ 「ナチュラルウィートバッグ/ベッドタイムフレンズ」 商品スペック

 色柄: うさぎ、ひつじ、ぞう
 素材/原料: 天然麦、ラベンダー、フリース(ポリエステル100%)
 サイズ: W170×D80×H250mm
 重量: 約150g
 原産国: イギリス
 価格: \2,940(税込)


次回の「快眠アロマ・シリーズ」では、眠りが浅いときに役立つアロマをご紹介します。

――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ―――

【睡眠・快眠ガイドサイト 人気記事ベスト3】
 1位: 「快適な睡眠に効く7つのポイント」
 2位: 「眠気覚ましの切札!? マイクロスリープとは」
 3位: 「会議中にコッソリ実行! 眠気を覚ます技」

▼ 睡眠に関する雑誌の特集や、世界の睡眠関連ニュースをチェックしたい人は、こちらへ !!

▼ 早起きや快眠の秘訣を知りたいときは、「All About プロファイル」も !!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で睡眠用品を見るAmazon で睡眠グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます