・シャドウが入っているものは現在入手が困難な製品です。
アミノ酸を摂るあまり、カロリーを摂りすぎてしまってはダイエットの妨げになってしまいかねません。今回の進化のポイントは全体的にカロリー控えめになった点です。味もいずれの製品も口に残らないようになっていて、運動後の栄養補給に向いているあたりは本気でダイエットに取り組む人に受け入れられるようになっています。
(ガイドの独断と偏見に満ちた)
【ユーザー設定】
「アミノバリュー」・・・・・ハードトレーニングが日常の人に
「アミノレモン」・・・・・・美しさも追求する女性
「アミノダイエット」・・・・カロリーが気になる人のアミノ酸補給
注意事項
・写真はガイド本人によって撮影・加工されたものです。
・ここに示した評価はガイド個人の印象によるものです。
・製品などに関する情報は、記事を製作した時のものです。
・記載している会社名、製品名等は各社の商標、および登録商標です。
・特に本文中では、Rマーク、TM マークは明記しておりません。
お知らせとお願い
帰ってきた週刊ドリンク新聞では、メーカーのホームページへリンクをさせていただいております。現在のリンクの状態で問題があるリンク先サイトさま、あるいは記事本文などについて不適切な表現等がございましたらお手数ですがe-mailにてご連絡いただきたいと存じます。
【関連サイト】
・【AllAbout Japan/薬について】ビタミン剤・栄養剤
~帰ってきた週刊ドリンク新聞~
(2003.03.29-2003.04.26)
Vol.1飲料業界が注目,アミノ酸って?
Vol.2注目アミノ酸の働きに迫る!
Vol.3アミノ酸系飲料徹底比較Part1
Vol.4アミノ酸系飲料徹底比較Part2
特別付録アミノ酸系飲料スペックシート
編集後記
まさか、アミノ酸飲料が進化をとげるとは思ってもいませんでした。ブームにのって新製品やリニューアルが続いたのでまとめてみました。これまでに取り上げただけでも8種類もあります。あなたのお気に入りはどれ?編:赤