エクセル(Excel)の使い方/セルの操作

セルの表示形式を設定しよう!(4ページ目)

数字は、単に数値を表したり、金額や時刻を表したり、いろいろな用途で使います。ここで紹介するセルの表示形式を設定すると、何を表している数値なのかを明確にできます。

緑川 吉行

執筆者:緑川 吉行

エクセル(Excel)の使い方ガイド

桁区切り

分類で「数値」を選択し、「桁区切り(,)を使用する」にチェックを入れています。この設定で、3桁ごとにカンマが入ります。



通貨と会計の違い

分類の「通貨」「会計」は、共に、数字に「?」と桁区切り(,)を同時に付加する設定です。「通貨」に設定すると、「?」が数字の頭に付きますが、「会計」に設定すると、「?」が左側でそろいます。

「通貨」に設定


「会計」に設定


たくさんの金額が入力されているとき、「会計」に設定すると、金額データが読みやすくなります。



  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます