一般事務で働く・転職する/一般事務で働く・転職する関連情報

卓上カレンダーのウラが、ホワイトボードや電話帳に! 裏も活躍!技アリ卓上カレンダー

卓上カレンダーの『裏』がホワイトボードや電話帳として使える!小さなアイデアだけど、いつも机の上にあるものだから便利です。詳しくご紹介します。

執筆者:平井 実穂子

今回は、とってもユニークで、工夫次第で便利に使えそうなカレンダーをみつけましたので、詳しく紹介します。

マルチ卓上カレンダー
【おひがらJP】

一見普通のカレンダーに見えますね。ですが、「マルチ」の名は伊達じゃない!ポイントはケースです。
スタンドの向きを反対にすることができるのです。

スタンドの向きを→ くるんと反対にできます

スタンドの向きを反対に出来るということは、カレンダーを裏返しても使えるということ。裏のカレンダーサイズのスペースが全部使えます。
では、どんな風に使えるかといいますと…。

卓上カレンダーをホワイトボードに

マルチ卓上カレンダーに付いている、付属のシートを裏面に入れれば、ホワイトボードとして使えます。


これがカレンダーの裏面です。
ケースの下にシートを入れているだけなのてすが、
専用のホワイトボードみたいですね。

専用マーカーのキャップにはイレーサーもついていますので、
ちょっとメモするのに便利です。

ちょっとメモしてすぐ消せる スタンドのくぼみはペントレーに。
専用マーカーにぴったり

ホワイトボードがメッセージボードに

「マルチ卓上カレンダー」には、「回転式差込インデックス」というオプションがあります。
外出の多い営業担当者や、会議の多い上司が、楽しんで使ってくれれば嬉しいコレ…次のページで紹介しますね。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます