海外で働く・転職する/海外での仕事・働き方

夢の生活(4) ハワイ編 夢のハワイ移住は夢じゃない(2ページ目)

常夏のハワイで波と風に抱かれて暮らす。「海外移住」というと、ものすごく大変なことのように聞こえますが、ホントのところ、どうなのでしょうか?実際にハワイに移住した方にうかがってみました!

執筆者:須子 はるか


ハワイ移住のステップ

ハワイ移住のステップ
ハワイで暮らしたい!やっぱりそう思ったあなたに、その夢を叶える最初の一歩の踏み出し方をご紹介いたします。

まずは、先人の智恵を借りましょう!オススメの本です。

気がつけば夢のハワイ暮らし
「月収100万円以上」の外資系サラリーマンが、会社を辞めてまでも実現させたかったハワイと日本の二重生活の内幕を披露。2人で月21万円の楽園暮らしをどうやって実現するか?

地球の歩き方 地球の暮らし方10 ハワイ
ビザなしの長期滞在から永住希望者まで、あらゆるパターンのハワイ生活に対応したガイドブックです。ビザの取り方から部屋の探し方、日用品の購入など海外で生活を始めるにあたって必要なことから余暇の過ごし方、出産や子供の教育、人付き合いのコツなども紹介。

だから楽園ハワイ島で暮らす
最新のハワイ島の現状報告、そして一介のサラリーマンから現在の夢の暮らしを手に入れた、著者の人生における考え方や処世術を垣間見ることができます。生活ガイドも家の買い方からゴミの捨て方、教育事情までをカバーする幅広い内容です。

次に、本気で移住を考え始めたときに相談できるサイト。

海外移住情報
ハワイに限らず、世界中のあらゆる場所へ移住するためのガイド。ビザ情報、生活情報含め、網羅的に紹介されています。このサイトを本にまとめた「日本脱出マニュアル」オススメです!

●ハワイ暮らし研究室
ハワイ暮らしを様々な視点から紹介しています。準備の仕方、場所選び、体験記など。地に足のついた情報なので、読み応えがあります。

マウイの達人
今回インタビューに応じてくださったサニーさんのマウイ情報サイト。マウイの味わい方がとてもよくわかります。



「ハワイに住む」がちょっと身近に感じられるようになったのではないでしょうか?夢を夢と割り切らず、「どうしたら実現できるのか?」を考え続けていれば必ず扉は開きます!

【関連リンク集】
All About[ハワイ]
海外移住情報 アメリカ査証編
海外移住情報 ハワイ編
ハワイのことならニッテン・グループ
現地情報、求人情報はThe Honolulu Advertiser(英語)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます