女性の転職/女性の再就職・職場復帰

家事短縮の便利グッズを紹介!(2ページ目)

仕事で疲れた身体に、料理に掃除などの家事が負担に感じることもありますね。「手抜き」はしたくないけど、家事時間を短縮できる便利グッズを活用して、負担を軽減しませんか?

執筆者:川崎 あゆみ

効率よくきれいにを実現する掃除グッズ

昔から「埃では死なない」と言われていますが、清潔であることに越したことはありません。効率よくきれいに過ごせるお助けグッズを見てみましょう。

■衣類の部分洗い用洗剤
ステインリムーバー
ECOVER/ステインリムーバー 天然素材で作られた部分用洗剤。「塗るだけ」は、忙しいワーキングマザーには、ありがたい (クリックすると詳細画面にジャンプします)
しみって、「こんなところに!」というところに気がつかないうちについているもの。 でもクリーニングに出すまでもないし…という方、多いと思います。ただでさえ忙しいのに、余計に時間がかかるとちょっとブルーな気分になります。子どもの洋服、Yシャツの襟の汚れなど簡単に落とせるしみとり洗剤などを有効活用しましょう。
■洗濯もの干し
洗たくもの干し
ルームドライヤー カプリ かなりの大容量。まとめて洗濯派の方にも、心強い味方です(クリックすると詳細画面にジャンプします)
お天気の悪い日はもちろん、晴天でも花粉が気になって室内に干すという方も多いですね。みなさんは、どんな風に部屋干ししていますか? 運動会前など、毎日体操服を洗濯しなければならないこともありますね。確実に乾くように効率よく干せて、コンパクトにしまえる洗濯もの干しがあるといいですね。
■お風呂用フロート
お風呂用 ブルー
FLOAT CLEAR お風呂用 油分を吸着するフロート。浮かせておくだけでお掃除の負担が軽減されます。(クリックすると詳細画面にジャンプします)
お風呂の掃除も面倒な家事の1つ。清潔なお風呂に入りたいから毎日掃除はするけれど、かがんで洗っていると腰は痛くなるし…。せめて洗うのが楽になるとか、回数を減らすことができたら負担も軽減されますね。

■キッチン掃除用スプレー
キッチン掃除スプレー
sndek/キッチン掃除スプレー  2度拭き不要。でもキッチンだから安全性重視が嬉しい洗剤(クリックすると詳細画面にジャンプします)
キッチンの掃除は、1年に1度と豪語する人もいるほど、面倒なキッチン掃除。毎日掃除すればいいのでしょうけれど、そんなわけにもいきませんよね。こびりついてしまった汚れも簡単に、そして安全におとせる洗剤は、ワーキングマザーの心強い味方です。
■キッチン掃除用シート
お掃除シート
sndek/IH・ガスレンジ掃除シート キッチン掃除用シートは、キッチンに常備しておきたいですね(クリックすると詳細画面にジャンプします)
キッチンの汚れをこびりつかせないコツ、それは汚れたらなるべく早く拭き取ること。ガイドもキッチンに常備しています。汚れがよく取れるのはもちろん、キッチンで使うものだから、安全性は第一の条件です。
お掃除グッズ、見ているとみんな欲しくなりますね。次は、収納グッズです!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます