【行政書士】大江 亜里朱さん イベント会社勤務から行政書士へ。2000年「大江ありす行政書士事務所」を開業。行政書士として活動すると同時に、行政書士業務のセミナー講師をはじめ、All About ProFile 専門家としても活躍中 |
難 易 度 ★★★★☆
かかる費用 ★☆☆☆☆
合格率は2%前後という狭き門ではあるものの、とりたい資格として、常に上位にランクインする「行政書士」。今回は、結婚・出産後、行政書士として独立された、大江亜里朱さんにお話を伺いました。現在8歳と5歳のお嬢さんのママでもある大江さん。ご自身の経験から、仕事と子育てについても語ってくださいました。最後まで、ゆっくりとご覧ください。
もくじ
●どのような仕事をしてこられましたか?(2ページ目)●なぜ、行政書士の資格をとろうと思ったのですか?(2ページ目)
●書類作りが大変というイメージをお持ちの方も多いと思いますが?(2ページ目)
●現在の仕事の流れをお聞かせください(2ページ目)
●この仕事をしていて「よかったな」と思うのはどんなときですか?(3ページ目)
●思い描いていたこととのギャップはありますか?(3ページ目)
●行政書士になるために、かかった費用と時間は?(3ページ目)
●子育てをしながら仕事をするために、日々どんなことに気を配っていますか?(4ページ目)
●行政書士の仕事の将来性は、どのように感じていますか?(4ページ目)
●子育てをしながら仕事をしている女性へメッセージを(4ページ目)
*上記の各チェックポイントをクリックの上、ご覧ください。