女性の転職/女性の転職関連情報

仕事がデキル「女性の品格」とは?(2ページ目)

これまで話を伺ってきた女性のコメントをはじめ、私たちの周りにいる女性たちから学ぶ「働く女性の品格」について、まとめました。「デキル女性とは?」ぜひ、記事の中から答えを見つけ出してください。

執筆者:三輪 貴子

品格3:誰にでも、同じ態度で接する

オンとオフのメリハリをつけて、それぞれ充実した時間を!
自分の仕事に関係のない人や、セールスの電話への対応において、あからさまに失礼な態度をとる女性を見かけます。ですが、「関係のない人」の定義は、今の時点での「関係のない人」。いつか、お客様になる人かもしれません。どなかたかの知り合いかもしれません。どこで、誰とつながっているか、わからないのです。

人によって態度を変えないこと。どんなときでも対応が安定している女性は、多くの場合高い評価を得ます。また、思わぬところから人脈として広がっていく可能性もあります。いつでも、落ち着いて丁寧な対応を。仕事の基本です。

品格4:プラスは表に、マイナスは秘める

いつもプラスを感じる会話をしている女性には、人も仕事も集まります。いつもマイナスを感じる会話をしている女性には、あたりさわりのない人間関係と、さしさわりのない仕事が集まります。誰しも、プラスを感じる人に魅力と安心を感じるものなのです。仕事中、周りにマイナスを感じさせる言動はつつしみ、マイナスの感情は自分のなかに仕舞い込みましょう。

ストレスは、休日など仕事外の時間でうまく発散させる。これもまた、品のある仕事をするために欠かせないこと。オンとオフを上手く使い分けて、デキル女性を目指してみませんか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます