女性の転職/女性の転職関連情報

サービス精神で掴む、何度も会いたい気持ち(3ページ目)

サービス精神で掴む、何度も会いたい気持ち

執筆者:三輪 貴子

心の持ち方ひとつで、あなたのまわりにも、たくさんの「ありがとう」が見つかります。

サービス精神の法則:3 幸運をひきよせる

もう一度会いたい、もう一度一緒に仕事がしたい、と思わせる人には、共通点があります。それは、相手に対する感謝の気持ちを忘れないこと。そして、それをしっかりと相手に伝えること。

現在、ライターをしているある女性には、仕事を引き受けて欲しいという話が途切れることはありません。それは、彼女の仕事のクオリティが高いことも理由に挙げられますが、何よりも、いつでも彼女自身からの、周りに対する「ありがとう」の気持ちが伝わってくるからにほかなりません。彼女から送られてくるメールには、かならずといっていいほど「○○をしてくれて、ありがとう!」の文字が記されています。

ホテルなどのサービス業でも、欠かすことのできない「ありがとうございます」の言葉は、「仕事」でも「恋」でも、幸運や人脈、そしてやりたかった仕事を引き寄せる力をもつ魔法の言葉。忙しいときも、楽しいときも、疲れているときも、元気なときも、「ありがとう」の気持ちと言葉を、仕事も恋も、成功への近道をぬける切符を手に入れましょう。



【編集後記】
この記事をかかせていただくうちに、なぜか、昔、手痛い失恋をしたときのことなどを思い出してしまいました。(笑)どのようにして、大失恋から立ち直るか? これも、サービス精神とおなじぐらい大切なことなのかも・・・。ガイド三輪の経験に基づく、失恋と仕事の関係については、2月25日のメールマガジンでお話をさせていただきますね。どうぞ、お楽しみに。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます