お子さんだけに勉強させている方、いませんか?


「子どもに勉強させたいな」と思ったら、子どもだけではなく、ぜひ家族も一緒に勉強しましょう。

「何を今さら~」って?いえいえ、そんなことはありません。雇用不安や年金問題など、将来に不安を持つ人が多い中、勉強を始める社会人が急増中。その中には子どもを持つ母親も多数含まれています。

でも一体何から手をつけたらいいのか、勉強から長く遠ざかっていた方には不安かもしれません。でも大丈夫、私だって社会人になってから勉強を始めたクチです。むしろ社会人になって誰からも強制されずに自ら始める、子どもと一緒に勉強する方が、絶対に良いのです。


なぜ?オトナになってからの学びが良い理由

image
勉強は机に向かって試験問題を解くだけじゃない!時にはパソコンを使って楽しみながら学ぶのもオススメ
大人になってからの学び、子どもと一緒の学びは様々なメリットがあるのです。

まず、なんといっても自分が好きなことを学べるということ。誰かから強制されるものではないため、あえて嫌いなこと、苦手なことを勉強する必要はないのです。学生時代好きだった科学?テレビの影響で好きになった韓国語?歴史?漢字?何でもいいのです。まずは自分が好きなことを学んでみましょう。


2つ目のメリットは、勉強方法を自由に選べるということ。勉強は机に向かって暗記したりテスト問題を解くだけでなく、任天堂DSの英語漬けでもいいし、あるいはパソコンやCD、テレビ授業など、様々な形があります。子どもと一緒に問題を出し合いながら勉強するのもいいですね。
・まだまだあります!子どもと一緒の学びがもたらすメリット→次のページへ