社会ニュース/世界のニュース・トレンド

なぜ丸坊主?!ブリトニー・スピアーズ(3ページ目)

アメリカの人気歌手、ブリトニー・スピアーズが、突然頭を丸坊主にしてしまいました。女性でありながら髪を自分で全て剃ってしまったこの奇行の裏には、どのような心理があったのでしょうか?

執筆者:鳥羽 賢

2.「目立ちたいため」説

CD
ブリトニーは1stアルバムで3000万枚を売ったが、その後は…
一方で、ブリトニー自身が注目を集めたいために、今回のような奇行を意図的に行っているという説もあります。ブリトニーはファースト・アルバムの『ベイビー・ワン・モア・タイム』は全世界で3000万枚を売り、一気に大スターになりました。しかしそれを頂点としてその後は少しずつ勢いが衰え、ここ2年くらいは目立った歌手活動は行っていません。

そんな中、メディアの注目を集めたい、話題を作ってまた歌手として復活する踏み台にしたい、という考えから、奇行に走って世界のマスコミに注目されたがっているのではないか?と考える筋もあります。

3.「私を放っておいて欲しい」説

また2番の説とは反対になりますが、ブリトニーは「私にこれ以上構わないで欲しい」という意図で今回のような奇行に走っているという説もあります。彼女のような世界的セレブになると、パパラッチと呼ばれる私生活を追っかけるカメラマンたちに常に付きまとわれています。

パパラッチはダイアナ元妃の死亡事故で問題になり、その後少しはなりをひそめた時期もあったようですが、結局いまだに活動をしています。ブリトニーもスターになってから常にパパラッチに追っかけられる生活をしていて、そういった生活に疲れきっています。そこで髪を切ってしまえば、自分に追っかけるだけの価値がなくなると考えたという見方もあります。

真相を知るのは本人のみ

いろいろな仮説が流れていますが、結局のところ真実を知るのはブリトニー本人だけです。事件後にマスコミの前で正式な会見を行っていませんが、近い将来に行われる時が来るかもしれません。そうならない限りは、ブリトニーの真意を知ることはないまま終わるでしょう。


●世界のニュースについてさらに踏み込んだ情報を載せて、毎月メールマガジンを発行しています。「世界のニュース・トレンド」ガイドメルマガのご購読を希望される方は、href="http://allabout.co.jp/career/worldnews/nlbn/NL000644/bnbody_1.htm">こちらからご登録ください。

●「世界のニュース・トレンド」サイトの全ての記事が分類された記事索引はこちらになります。

【関連リンク】
「メールで別れを告げたセレブたち」(All About 海外セレブの恋愛)
「ブリトニーも愛用のフラッパーガール!」(All About セレブのファッション)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます