社会ニュース/世界のニュース・トレンド

なぜ丸坊主?!ブリトニー・スピアーズ(2ページ目)

アメリカの人気歌手、ブリトニー・スピアーズが、突然頭を丸坊主にしてしまいました。女性でありながら髪を自分で全て剃ってしまったこの奇行の裏には、どのような心理があったのでしょうか?

執筆者:鳥羽 賢

奇行!その真意は?

夫婦
ブリトニーとその夫は、喧嘩が絶えなかったらしい。
今回のブリトニーの行動は、まさに「奇行」という言葉そのものでした。繰り返しになりますが、男性ならまだしも女性が自分で丸坊主にしてしまうというのは普通ではありません。このような行動をとったブリトニーの心理状態は一体どのようなものなのでしょうか?

まず、今回の事件に至るまでのブリトニーの近況について改めて見てみましょう。彼女は昨年11月に、ラップ歌手である夫のケビン・フェダーラインさんとの離婚を申請しました。世界的にスターである彼女に対して、元夫の方は彼女との結婚まで全くの無名な人物で、お金もほとんど持っていませんでした。

そこで大金持ちのブリトニーと結婚して、ケビン氏は彼女の財産を使いまくります。あるマスコミはケビン氏のことを「世界一のヒモ亭主」とも呼んでいました。フェラーリを買ったり、友人とのパーティーのために移動遊園地を借りてきたりして、結婚前に1億ドル(約120億円)あったブリトニーの資産は、半分以下に減ってしまったとも言われています。2年間で60億円も使ってしまうのは、普通ではありません。

そのような状況が続いたためにブリトニー夫妻は昨年11月に離婚を申請したのですが、2人はまだ子供の親権などのことで争っています。2人の間には、男の子が2人います。このような状況にある現在のブリトニーですが、今回の奇行の理由については多くの議論が飛び交い、いくつかの説も浮上しています。

1.「神経衰弱」説

ブリトニーは離婚騒動やその他の様々なストレスから、精神的に衰弱してしまっているために、今回のような奇行に至ったのではないかという見方もあります。今回の事件の前にも、ブリトニーはいろいろな奇行を見せています。

例えば今月の1日には、カリブ海の島国にあるアルコール依存症などのリハビリセンターに入所しましたが、結局のその日にその施設を抜け出してしまうということもありました。これ以外にも多くありますが、それらの奇行は、離婚とそれらの騒動を面白おかしく追っかけるマスコミのために、ブリトニーがかなり精神的に不安定になっているためではないかとうわさされています。

→次ページではさらに別の説を検証します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます