子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

祖父母と一緒に!昭和散歩を楽しもう(3ページ目)

9月の敬老の日、お花や品物のプレゼントもいいけれど、今年の敬老の日は一緒におでかけして、「思い出」のプレゼントをしてみませんか?

執筆者:別当 律子

今年はメモリアル! 昭和の記念物に会いにいこう!

東京タワーは今年開業50周年!昭和の戦後を代表するものはいくつもありますが、その中でも誰もが知っている存在といえば、東京タワーと東海道新幹線でしょう。

東京タワーがオープンしたのは昭和33年ということで、実は今年で開業50年という記念すべき年なのです。そんな記念すべき年に、親子三代でそれぞれの思い出を抱えて東京タワーを訪れるのも、きっと素晴らしい思い出作りになるはずです。

この夏休み期間中は、あの、大人気のゆるキャラ「ノッポンブラザース」をテーマにしたイベントを、毎日ゆる~く開催中だそうなので、まったりと楽しんでみてはいかがですか?

青梅鉄道博物館にある0系新幹線そしてもう一つの昭和の代表選手、新幹線ですが、初代新幹線である0系新幹線はすでに東海道新幹線からは引退し、現在はJR西日本エリアのみで活躍していますが、実は今年の秋、日本の鉄道から完全引退します。

そこで最近では、0系新幹線に乗車する旅行ツアーなども人気を集めているのです。

引退までのカウントダウンに入ると、鉄道ファンで混み合って切符がとれなくなってしまう可能性が高いので、夏休み中のこの時期、一足お先に最後の乗車を楽しんでしまってはいかがでしょうか?

<関連リンク>
賢い「三世代旅行」のススメ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます