子供と遊ぶ
冬のおでかけ
スキー、ソリ、キッズゲレンデ…子ども連れで楽しめる冬のおでかけスポット情報をご紹介します。
記事一覧
子供と日帰りスキー場!東京から2時間前後のゲレンデおすすめ
ガイド記事
古屋 江美子雪が初体験の子どもなら、スキーデビューは日帰りが手頃。子供用ウェアやスキー道具はレンタル品が充実しているスキー場も多く、子供向けのお得なパック料金やサービスデーも色々。思い立ったら行ける気軽さが魅力の東京から2時間半以内で行ける子連れウェルカムのスキー場を紹介します。

子供のスキーデビュー!子連れスキー旅行におすすめホテル関東近郊 2019-2020年最新版
ガイド記事
古屋 江美子子どものスキーデビューは、旅行も兼ねて泊まりで出かけてみては。ゆとりあるスケジュールは子どもにも無理をさせずに安心。パパママにとってはアフタースキーのビールや温泉がまた格別です。子連れスキー旅行におすすめの関東近郊ホテルを厳選紹介します。

北海道で子連れスキー!子供大満足のファミリーにおすすめゲレンデ
ガイド記事
古屋 江美子広大なゲレンデと極上のパウダースノーを楽しめる北海道。大自然の中での様々な体験は子どもに良い刺激になるはず。スキーやスノーボード以外のアクティビティも充実しており、家族みんなが満足することうけあいです。ファミリーにおすすめの北海道のゲレンデを厳選して紹介します。

雪遊び・そり遊びできる関東のスキー場以外の公園・遊園地
ガイド記事
古屋 江美子雪遊びやそり遊びができるスキー場でない公園・遊園地があるのをご存知ですか? スキー場に行くのはちょっと大変というパパママにおすすめな関東近郊おすすめスポットを紹介します。子どもを雪に触れさせたり、そり遊びを楽しんだり、気軽に行けるのがメリットです。

ゆるキャラに会えるスキー場
ガイド記事
古屋 江美子ゆるキャラブームの昨今ですが、スキー場にもゆる~いマスコットキャラクターがいっぱい。一度は会いに行ってみたい、スキー場のゆるキャラをまとめて紹介します!

楽しく上達!子供向けのスキー教室、スノーボード教室
ガイド記事
古屋 江美子子供のゲレンデデビューやリフトデビュー。親が教えるのはナカナカ根気がいるもの。子供向けのスクールなら、楽しみながら上達できる工夫がいっぱい。未就学児OKなところもたくさんあります。

新年早々ご利益を!親子で行く、東京の七福神めぐり
ガイド記事
矢澤 有紀子年の初めに、親子で元気に七福神めぐり、いかがでしょう?健康にもよく、また、子供たちに日本の風習を体験させることができます。都心の七福神は、徒歩で2~3時間でまわることができ、また正月期間は賑わっているので、わかりやすく安心です。
