おしゃれ大好き! な女の子なら、きっと『コスメ』にも関心が高いはず。でも、どこで買えばいいのか、肌に悪くはないかなど、不安に思うことも多いのでは? 
そこで今回は、ファッショナブルなキッズの間で大人気の『SHIBUYA 109-2』に3月にオープンしたキッズコスメの専門店『Cosmetic Parlor(コスメティックパーラー)』にお邪魔して、キッズコスメのいろいろについて、調べてみました。5月5日は端午の節句だから男の子の日と思われがちだけれど、『子どもの日』ですもの、女の子だって、ちょっとおねだりしたいものね!


●お店には、どんなコスメがあるの?●
コスメティックパーラーで販売されているコスメ「MEZZO PIANO COSME(メゾピアノコスメ)」は、現在全60アイテムで、オードトワレやファンデーションにルージュ、そしてシャンブーといったヘアケア製品まで、なんでも揃えることができます。



●コスメには興味があるけれど、メイクの方法がわからなくて…●
『コスメティックパーラー』では、すべての商品を自由に試すことができるし、メイクスタッフさんから、メイクアドバイスを受けることもできるので安心です。
またショップにある『パーラーメイクBOOK』には、メークアップアーティストによるメイクレッスンが、わかりやすく掲載(けいさい)されています。



●肌荒れなんか、しませんか?●
『コスメティックパーラー』であつかっているコスメは、数多くのコスメの中から、今までトラブルがいちばん少なかったものが選ばれています。
また、すべてオイルフリーなので、メイク落としも石けんで洗い流すだけでO.K.です。
ただ、どんなに安全なコスメでも、体質には個人差があるので、肌に合わない場合もあります。だから初めて使う場合には、お店の人によく相談してみましょう。



●ショップは、東京にしかないの?●
現在直営店は、渋谷のほかに札幌、熊本にあり、これから増えていく予定もあるので、期待して待っていてね!