戸建て広告の「物件概要」は次のような順序で説明されています。
戸建ての土地分譲では、何と言っても用途地域をチェックしておくことが大事です。その場所に建てられている建物の種類や用途などを示していて、将来どんな街並みになるのかをある程度予測することができます。さらに、建ぺい率と容積率がわかれば、どのくらいの大きさの建物が建てられるかがわかります。 最近、急速に増えているのがインターネット上の不動産広告です。24時間いつでもどこでも見ることができます。しかし、中にはおとり広告を使って、その土地は売れましたが他にこんな土地もありますと言って情報を送ってくるところもありますので注意して下さい。それと、ネット広告は何となく新しい情報があると錯覚もしてしまいがちです。更新日の不明な広告などは要チェックです。ネットは便利でもありますが、新しい媒体で規制もあいまいなところがあります。もし、気に入った土地情報があった時などは、今までと違って慎重な姿勢で臨んで下さい。何より、実際に現地へ足を運び、自分の目で確認することです。 こちらも、ご参考にどうぞ!→ 用途地域とは? |
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。