住まいのプロが提案「イエコト」/住まいの勝手にランキング

高級マンションサイト アクセスランキング(3ページ目)

当サイトで紹介またはリンクしている高級マンション関連サイトで最も数多くの関心を集めたものはどのページか?今年の上半期+1ヶ月の集計結果をまとめてみた!

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

1位は「パークタワー目黒」

大盛況のうちに売れた「パークタワー目黒」。需要サイドはいまだに熱いままのよう
今年の上半期+1ヶ月、最もリンクの多かったサイトは「パークタワー目黒」となった。ご存知の方も多いだろうが、実はこの物件(サイト)、昨春にすべて売れた1年以上前の即日完売マンションである。

完売後1年経ってもいまだにこのマンションが関心を集める理由はどこにあるのか?

当サイトの記事で紹介したこともたしかに要因と思われるが、やはりこのマンションの立地の希少性、人気度がいまだに多くのリンクを生み出したのではないか。

完売しているとはいえ、「キャンセル住戸は出ないだろうか?」(注)という読者もいれば、分譲抽選では外れたが「賃貸として市場に出るのを待っている」そんな反響もあるのだろう。建物が上棟して立ち上がってくると、購入や賃貸、住宅や事務所など様々な入居ニーズが湧き上がってくるものである。

「広尾ガーデンヒルズ」の人気が衰えるどころかますます注目を集めるように、サスティナブル(永続型)住宅への関心が高まれば高まるほど、分譲マンションも新旧を問わず、「本当に良いマンションはどれか?」といった視点で品定めされるはず。そんなトレンドがあらためて実証された結果ともいえるだろう。

注:当サイトは、キャンセル住戸発生の可能性を考慮し、完売物件でも竣工までは閲覧サイトの対象と捉えています。

【関連記事】
静と動が融合した"パークタワー目黒"
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます