TONIC

Tonic

写真1.TONIC


ギフトボックス

写真2.オリジナルのギフトボックス

結婚祝や引越祝の贈り物を選ぶのは楽しくもあり、悩ましい問題でもあります。食器や調理器具なども定番ですが、相手の生活スタイルがわからないと、意外と難しいものです。そこで、華やかさと実用性を兼ね備えた、「灯り」を贈ってみてはいかがでしょうか。灯りには、「明るい」「暖かい」など縁起の良いイメージがあり、祝い事には最適です。

イタリア・スペインの輸入照明器具を扱うLUMINABELLA(ルミナベッラ)では、ギフトシリーズとして、テーブルランプとキャンドルスタンドを提案しており、専用のギフトボックスとカードを添えて贈ることができます。サイズも小ぶりなので、直接相手に渡す場合も、持ち運びが便利です。

Tonic

写真3.ハートが浮いているように見える

写真1の「TONIC」は、イタリアの職人が一つ一つ丁寧につくった手吹きのガラスでできています。ボトルの中のハートは、外側の透明の部分と一体になっており、後ろ側には光源の差し込み口があります。白いハートはフロスト加工されているため、点灯すると柔らかく光り、ボトルの中に浮かんでいるように見えます。

ボトルの中には水を入れることができ、インクで色をつけると、写真1の右のようにボトル全体が輝きます。水を通して光を放つハートには透明感が感じられます。red, blue, green, violetのインクが付属されていますが、それ以外のインクも使用できます。(※洗浄する際は、バネで固定されている光源部分を外してから行って下さい。)

気分に合わせて、様々な色や濃淡を変えられるのは、楽しそうです。また、水にアロマオイルを垂らして香りつけるのも良いかもしれません。リビングや寝室でリラックスする時はもちろん、人が集まるパーティーなどでも話題になると思います。

<商品データ>
商品名: TONIC
デザイナー:Pepe Tanzi
ブランド:ALBUM 
サイズ:φ100 高さ200mm
ランプ:ハロピンランプ(小型ハロゲンランプ)12V20W×1
価格:29,400円(2010年9月現在)
問合せ先:LUMINABELLA(ルミナベッラ)

次の頁では、アルミのワイヤーを使った「SWEET LIGHT」をご紹介しています。