セルライトとは、お尻や太ももなどに起こりやすく、成人女性の9割にみられるもの。一度できてしまうと自然に消えることがなく、運動や食事療法では落とせない、まさに「ダイエットの大敵」!

そこで今回は、すっきりボディを手に入れるセルライト対策グッズを紹介していきましょう。「セルライトを手で揉みほぐすのは疲れる……」という人でも、短期間&集中的にセルライト対策可能です。

EMSと超音波でセルライト撃退!夢のマッサージ機

自宅で本格セルライトケア!

自宅で本格セルライトケア!

ヤーマン 
『スリムソニックスパII』 29800円
セット内容:本体、充電台、ACアダプター、ナビジェルS、取扱説明書
本体サイズ:タテ80mm、ヨコ100mm、高さ90mm
お問い合わせ先0120-776-282

家庭用マッサージ機『スリムソニックスパII』は、電気的筋肉刺激で筋肉に微弱な電流を流し筋肉を引き締めるEMS機能と、1秒間に2万回以上の振動を伝える超音波で、新陳代謝機能やリンパの流れを促進。セルライトケアはもちろんのこと、筋肉運動で太りにくい引き締まった体作りが期待できるのが『スリムソニックスパII』の魅力です。

モードを3種類(「セルケアモード」「ひきめモード」「FACEモード」)選べますが、お腹周り、二の腕、太ももといったセルライトができやすいパーツには「セルケアモード」がオススメ。いらない贅肉やセルライトが体の奥深くから振動し、老廃物や詰ったリンパがしっかり流れる手応えが感じられます。

また、お湯につけてしまってもOKの防水仕様も魅力的。お風呂で使用の際は、お湯がジェルがわりになるため、塗ったり洗い流す手間要らずで楽チンです。入浴タイムを有効活用すれば、しなやかなボディラインが手に入るかも!


お風呂で手軽に使えるマッサージタオル

肌に優しいのも魅力的!

肌に優しいのも魅力的!

株式会社コジット
『セルライトタオル・スキンケア』1470円
お問い合わせ先06-6947-6728

『セルライトタオル・スキンケア』は、バスタイムに便利なマッサージタオル。立体チェック編み&シリコンウェーブがセルライトを刺激し、マッサージ効果を高めます。肌に優しいマンナン、コラーゲン、セリシンを配合したスキンケアファイバーは、水分を含むと成分が放出するのが特徴です。

 

セルライトが気になる部分をマッサージ!

セルライトが気になる部分をマッサージ!

写真のように、セルライトが気になる部分をバスタイムに軽くマッサージするのがポイント。持ちやすい構造になっているので、ウエスト、太もも、腰周り、ヒップなど、自分では手の届きにくい部分も、マッサージしながら洗えるので便利!

セルライトを刺激するのはもちろんのこと、古い角質やうぶ毛もキャッチしながら保湿効果も期待できるので、使用後の肌はツルツル&スベスベ。やわらかく仕上がった肌には、お風呂上りに使うセルライトコスメの効き目も倍増しそうです!