オーストラリア/オーストラリア関連情報

シドニー他ニューサウスウェールズ州(2ページ目)

オーストラリア経済の中心地シドニーを州都とするニューサウスウェールズ州。シドニーはもちろん、他にも魅力的な観光地がたくさんあります。オペラハウスやブルーマウンテンズ等、州内だけで5件もの世界遺産があり、知られざる穴場もいっぱい! トロピカルな亜熱帯から砂漠、雪山まで変化に富み、様々な楽しみ方が詰まっています。そんな魅力たっぷりのニューサウスウェールズ州の主な観光地をご紹介!

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

ニューサウスウェールズ州の気候

マンリービーチ

シドニーの2大ビーチの1つ、マンリービーチ

ニューサウスウェールズ州の中心シドニーは、温帯気候のため年間を通して温暖で、夏でも湿気が少なく、冬も日本の東京あたりと比べると暖かい。日中は20度近くになることもあり過ごしやすいです。ただし夏でも夜は気温が下がり、またレストランなどでは冷房がよく効いていて日本人には寒く感じるので、上から羽織るものを持参しましょう。

西部の内陸は砂漠気候のため、シドニーを含む沿岸部と比べ夏はかなり暑く、冬の冷え込みは厳しくなります。またクィーンズランド州との境界に近い北部のエリアでは亜熱帯気候なので沿岸部であれば年中温暖!半袖で過ごせます。反対に南部はスノーイーマウンテンズといわれる雪山のスキーリゾート地もあり、冬場はかなり冷え込みます。同じ州内であっても気候が大きく異なるので、各都市を移動する際には服装などにご注意を。

ニューサウスウェールズ州の中心シドニー

オペラハウス

世界遺産に指定されているオペラハウス

ニューサウスウェールズ州の観光の中心エリアはシドニー。世界遺産に指定されているオペラハウスやハーバーブリッジ、海沿いにはシドニーを代表する2大ビーチとして、マンリービーチとボンダイビーチがあり、近代的な都市でありながら観光要素と調和した街並みがとてもキレイ。

シドニーにはたくさんのショッピングセンターがあるので、ショッピングを楽しむもよし、都市でありながら街の中心部には植物園や公園などもあり、自然の中でゆったり過ごすこともできます。交通手段は電車やバスの他フェリーもあり、水陸で移動可能。

 

観光用バス

シドニーの街中を走る観光用の2階建てバス

そんなシドニー観光に便利でお得なものが、See Sydney & Beyond Attractions Pass(シー・シドニー・アンド・ビヨンド・アトラクションパス)というパス。シドニーにある様々なアトラクションや施設が利用できる他、電車・バス・フェリーが乗り放題になるお得なチケットと組み合わせることも可能です。

 
シドニー動物園

シドニーの街並みが一望できる動物園

アトラクションにはシドニー水族館や動物園、シドニータワー、博物館などへの入場が無料、その他にもシドニー湾でのクルーズ、ブルーマウンテンズでの乗り降り自由なバスの利用など40以上のアトラクションが含まれ、レストランなどの割引もあります。

電車・バス・フェリーが乗り放題付きパスの料金は2日間が183オーストラリアドル、3日間が231オーストラリアドル、1週間が323オーストラリアドルとなっていて、使えば使うほど割安感が出てきます。子供料金もあるので、家族での観光にも便利。とにかく短期間でいろんなアトラクションに参加し、アクティブに行動したい人にオススメのパスです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます