オーストラリア/オーストラリア関連情報

シドニー他ニューサウスウェールズ州(5ページ目)

オーストラリア経済の中心地シドニーを州都とするニューサウスウェールズ州。シドニーはもちろん、他にも魅力的な観光地がたくさんあります。オペラハウスやブルーマウンテンズ等、州内だけで5件もの世界遺産があり、知られざる穴場もいっぱい! トロピカルな亜熱帯から砂漠、雪山まで変化に富み、様々な楽しみ方が詰まっています。そんな魅力たっぷりのニューサウスウェールズ州の主な観光地をご紹介!

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

南部エリア ジャービスベイ、スノーイーマウンテンズ

ジャービスベイ

ギネスにも載った世界一白い砂のジャービスベイ

シドニーから車で2時間半程度の南部エリアにあるジャービスベイ国立公園には、ギネスブックにも載った「世界一白い砂浜」ハイアムスビーチが名物。イルカやクジラウォチングも有名です。またオーストラリアというと1年中温暖な国のイメージがあるため、雪とは無縁と思われがちですが、ビクトリア州に近い最南部にはスキーリゾートとして人気のスノーイーマウンテンズがあり、冬場にはスキーを楽しむこともできます。

ジャービスベイ

ジャービスベイで楽しめるスキューバーダイビング

ジャービスベイへのツアーはほとんど出ていませんので、レンタカーを借りて美しい海岸線をドライブしながら移動するのが便利。野生のカンガルーに遭遇する率も高いです。ジャービスベイでは海水浴やキャンプの他、サーフィンやスキューバーダイビング、シュノーケリングなどアクティブにマリンスポーツを楽しむのもよし、真っ白な砂浜でひたすらのんびりするのも贅沢な楽しみ方の1つ。小さな街なのでとにかく自然が大好きでのんびり滞在したい人にオススメ。

ロード・ハウ島

世界遺産に指定されるロード・ハウ島 (c)Tourism Australia

その他のエリアとしてオススメはニューサウスウエールズ州の中でブルーマウンテンズ国立公園と共に世界遺産に指定されている、ロード・ハウ島。タスマン海に浮かぶ全長約10キロの三日月型をした小さな島で、オーストラリア本島から約700キロ離れたところに位置しています。人口が300人程度で島に滞在できる人数にも制限があるため、都会の人ゴミとは無縁の世界。海に囲まれていますが島には岩山もあり、手つかずの自然を満喫することができます。ロード・ハウ島へは飛行機で約2時間ですが、他の国内線の路線より若干料金が高め。それでも訪れてみる価値はありです。

※すべての情報は2011年4月25日現在の情報です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます