オーストラリア/オーストラリア関連情報

シドニー他ニューサウスウェールズ州(4ページ目)

オーストラリア経済の中心地シドニーを州都とするニューサウスウェールズ州。シドニーはもちろん、他にも魅力的な観光地がたくさんあります。オペラハウスやブルーマウンテンズ等、州内だけで5件もの世界遺産があり、知られざる穴場もいっぱい! トロピカルな亜熱帯から砂漠、雪山まで変化に富み、様々な楽しみ方が詰まっています。そんな魅力たっぷりのニューサウスウェールズ州の主な観光地をご紹介!

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

西部エリア ブルーマウンテンズ国立公園

ブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンズ国立公園にそびれるスリーシスターズ

西部エリアで最大の観光地は大自然が広がる世界遺産のブルーマウンテンズ国立公園。シドニーから車で2時間程度で行け、半日、1日など様々なツアーが出ているので気軽に参加することができます。同じ西部にはシドニーから車で約30分のエリアにある2000年シドニー五輪の会場跡地にはオリンピックパークがあり、広大な土地にテニスやアーチェリー、ゴルフレンジ、オリンピックプールなどスポーツが楽しめる施設が点在しているだけではなく、ウォーキングやサイクリング、バーベキューなど家族で楽しめるアクティビティが盛りだくさんです。

シーニックケーブルウェイ

ジャミソン渓谷の眺望を楽しむシーニックケーブルウェイ

ブルーマウンテンズ国立公園での見どころはエコーポイント。ここから3つの岩がそそり立つスリーシスターズの雄大な眺望を堪能することができます。この国立公園にはシーニックワールドというアトラクション施設もあり、世界一の急勾配といわれるトロッコ、シーニックレールで谷底まで下り、ブッシュウォーキングで森林浴を楽しみ、ロープウェイ、シーニックケーブルウェイやシーニックスカイウェイでジャミソン峡谷の絶景を見ながら戻ってくるというプランが人気。その他にもたくさんのトレッキングコースが設けられ、それぞれのコースにはおおよその所要時間とレベルの記載があるので、初心者でもチャレンジできるようになっています。

 

ジェノランケーブ

幻想的な光を放つジェノランケーブの鍾乳洞

また、近くにはジェノランケーブといわれる、世界最大級の鍾乳洞があり、車で行かなければいけないのが不便ですが、旅行社でブルーマウンテンズツアーを申し込むとジェノランケーブを巡るツアーもセットになっていることが多いのでツアーを利用して参加してみるのもオススメです。

ブルーマウンテンズへは、レンタカーを借りて自分たちで移動するか、旅行社などのツアーを通して参加する他、シドニーのセントラル駅から電車でブルーマウンテンズ線に乗ると、カトゥンバ駅まで約2時間で到着。1時間に1本の割合で電車が運行されているので時刻表を見て、しっかりとスケジュールを立てましょう。

時刻表はこちらから>>>CityRail時刻表
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます