オーストラリア/オーストラリア関連情報

シドニー他ニューサウスウェールズ州

オーストラリア経済の中心地シドニーを州都とするニューサウスウェールズ州。シドニーはもちろん、他にも魅力的な観光地がたくさんあります。オペラハウスやブルーマウンテンズ等、州内だけで5件もの世界遺産があり、知られざる穴場もいっぱい! トロピカルな亜熱帯から砂漠、雪山まで変化に富み、様々な楽しみ方が詰まっています。そんな魅力たっぷりのニューサウスウェールズ州の主な観光地をご紹介!

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

シドニー他ニューサウスウェールズ州のエリアガイド

シドニー湾

世界3大美港シドニー湾から見渡す街並み

オーストラリア最大の都市といえばシドニー。そのシドニーを州都とするニューサウスウェールズ州はオーストラリア全体の約3分の1の人口を誇ります。ニューサウスウェールズ州にはオペラハウスやハーバーブリッジで有名なシドニーの他、世界遺産として指定されているブルーマウンテンズ国立公園、たくさんのビーチなど、都市と自然が調和する素晴らしい観光ポイントも各所に点在。

しかし、残念ながら観光で滞在される方のほとんどがシドニーを中心とした観光のみで、ブルーマウンテンズ国立公園までツアーで足を運ぶのが精一杯……。今回は初心者でもリピーターでも、人とは違ったプランをたてられる、都市と自然を満喫できるニューサウスウェールズ州のエリア紹介です!

ニューサウスウェールズ州へのアクセス

シドニー空港

シドニー空港ターミナル

日本からニューサウスウェールズ州の玄関となるのはシドニー。成田空港からは日本航空とカンタス航空による直行便が便利。関西空港からは残念ながら直行便が飛んでいないので、ジェットスターでケアンズやゴールドコーストを経由し、シドニーに入るのが一般的です。

その他にもソウルバンコクなどアジア各国を経由してシドニーに入る便もあります。成田空港からの直行便の場合、所要時間は約9時間半、関西空港から経由便の場合は乗り継ぎ時間を除き約10時間から11時間で到着します。

 

シドニー国際空港

ニューサウスウェールズ州の玄関、シドニー空港

シドニーから各都市への移動は国内線を利用して飛行機で移動するか、長距離バスや電車、フェリー、その他レンタカーなども利用できます。国内線の飛行機はカンタス航空の他、格安航空会社としてジェットスター、バージンブルー、スカイウエストやタイガーエアラインなどたくさんの航空会社が就航。

国内線の予約ならすべての航空会社が一括で検索できるwebjet.com.auを利用するのも便利です。出発地と目的地、希望の日時を入力すると該当するすべての航空会社の便が一度に検索できるので、料金の比較も簡単。一番安いフライトを探すときにも各航空会社のウエブをチェックするという面倒な手間もかかりません。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます