神戸の観光・旅行/神戸のお土産

神戸のお土産 おすすめロングセラー商品(2ページ目)

神戸人の私も、神戸のお土産にいったい何を選べば良いのやら?といつも迷ってしまいます。どんな年代のどんな人にも受けが良い王道のテッパン土産はないのか……と悩んだ末に思いつくのは、やはり神戸人たちが長年愛し続けているロングセラー商品でした。おすすめのロングセラーお土産を紹介します。

執筆者:中山 阿津子

神戸のお土産 コーヒー部門:西の横綱「にしむら珈琲のにしむらブレンド」

にしむら珈琲のにしむらブレンド

「にしむら珈琲のにしむらブレンド」200g 1200円

神戸の朝に薫る定番の一杯

1948年創業。日本の珈琲文化の草分けとして、今も神戸人に愛され続ける老舗。こちらに来たお客のほとんどが注文するという「にしむらブレンド」は、神戸人にとってまさに“ザ・コーヒー”ともいうべき定番の味。

6種類の豆をそれぞれ個別に焙煎し、絶妙な配合でブレンドしたその1杯は、苦みと酸味のバランスが絶妙なメリハリの効いた味わいと、まろやかな風味が特徴。カフェでは、珈琲を淹れる水にも灘の酒の仕込み水「宮水」が用いられるなど、こだわりも満載。その馥郁たる一杯を味わった後は、ぜひブレンド豆をお土産に。

■にしむらコーヒー 中山手本店
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目26-3
TEL:078-221-1872
営業時間:8:30~23:00
定休日:無休
地図:Yahoo!地図情報

神戸のお土産 コーヒー部門:東の横綱「ダンケのバターブレンドコーヒー」


ダンケのバターブレンドコーヒー

「ダンケのバターブレンドコーヒー」250g 1500円  ドリップバッグ5個入り600円

こっくりリッチな唯我独尊コーヒー

この黒くてピカピカ光る豆を見よ! 焙煎時に最高級バターを加え、その香りを染み込ませるという、独自の製法で作られた「ダンケ」のバターブレンドコーヒー。こだわりのブレンダー・寺口さんが考案したこの唯我独尊な一杯は、今や神戸のみならず全国にも人気が広がりつつあります。

バターブレンドと聞くと、ちょっとリッチすぎるのでは?と思いきや、その飲み口は意外にさらりと軽いので驚き。しかしながら、その深い香り、まろやかなコクは、やはりバター由来のものと納得。かつて、珈琲豆の輸入港として栄えた「珈琲の街・神戸」ならではの個性あふれるブレンド豆やドリップバッグは、珈琲好きな人には絶対に喜ばれるお土産。

■御影ダンケ 元町店
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-7
TEL:078-331-0021
営業時間:12:00~24:00
定休日:水曜
地図:Yahoo!地図情報


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます