神戸の観光・旅行

ゆるぽちゃ可愛い、神戸パンダ!動画&最新レポート

神戸パンダのタンタンは、王子動物園にいる雌のジャイアントパンダ。東京や和歌山のパンダ達に比べると、メディアに登場する回数は少ないですが、そんなことは関係なく、タンタンは今日も元気に可愛らしさを発信中!しかも神戸では、休みの日でもそれほど混まずに、ゆっくり見学できるのがウレシイ限り。最新画像と動画をお届けします。

成田 理絵子

執筆者:成田 理絵子

神戸ガイド

神戸パンダの動画&最新レポートをお届け!

神戸の王子動物園で飼育されている、雌のジャイアントパンダ・タンタン。神戸市が古くから中国と深くつながりを持ってきた縁により、神戸に2000年7月にやってきました。当初予定10年だったレンタル期間も延長されて、神戸パンダは今日も元気に暮らしています。

神戸パンダundefinedごきげん

自分をカワイイと分かってやってるのでしょうか?わざわざタイヤの中に入って、このポーズ。



神戸市立王子動物園「パンダ館」へGO!

タンタンがいる神戸市立王子動物園は、1951年開園ということで、神戸の人間なら誰もがおなじみ。人生初の遠足と初デートが、どちらも王子動物園だったという人もけっこういるのではと思われます。「パンダ館」は正面ゲートから短い坂を上ってすぐ。来園時とお帰り前の2回、立ち寄ることができる絶好の場所にあります。

王子動物園ゲート

動物園のロゴ看板にもパンダが。子供は中学生まで入場料無料です。



「パンダ館」には、屋外運動場と室内運動場、そしてとってもジャイアントなジャイアントパンダぬいぐるみと一緒に写真が撮れるフォトポイントが用意されています。王子動物園「パンダ館」の魅力は、すごく近い距離でゆっくりとパンダが見られること。人気者の希少動物パンダですから、もちろん大切にされてはいるのでしょうが、「パンダ館」の作りや面積など、他の動物達との格差をさほど感じさせない、ノーマルモードの運営が、私は個人的にとても気に入っています。


王子動物園パンダ屋外運動場

「パンダいないねえ」「あっ、あそこで寝てる」 この日はムシ暑くて、タンタンは涼しいコンクリートゲートのあたりで寝てました。一応、土曜日の朝イチですが、人出はこんな感じ。日によってはもちろん、もっと混みますが・・。


パンダ寝そべり

「ここ気持ちいいんだもーん」状態のタンタン。この後、結局、涼しい屋内運動場が開放されてそちらに移動。



屋外undefinedパンダ

もちろん、屋外も大好きです。


ジャイアントなパンダ

屋内運動場入口には、撮影用スポットが。家族連れは、ほぼ100%ここで写真を撮っていました。


>次ページに、お昼寝パンダ動画登場!


  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます