エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

美の素は発汗にあり! デトックスよ永遠に(2ページ目)

エステに通っているのに効果が出ない時は、体に毒素がたまっている可能性大! 焦ってエステの回数を増やすのはちょっともったいない。それよりも溜めない体づくり=デトックスをすることが先決です。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

めざすは天然温泉薬石浴「嵐の湯」!

嵐の湯の看板
六本木通りから旧テレ朝通りに入ってすぐ。このかばんが目印です
今回ご紹介するのは六本木の「嵐の湯」
山形県さくらんぼ東根温泉に7年前に生まれ、六本木店は2年前にオープンしました。

立て看板にはダイナミックな「嵐の湯」の文字。なかなかインパクト大ですが、横にある「天然温泉薬石風呂」、「源泉かけながし流」の文字も気になります。実はここにこそ「嵐の湯」人気の秘密が沢山隠されているのです。

薬石風呂で毒素排出。そして温泉ミネラルを吸収!

浴室
不覚にも蒸気で撮影できなかったので画像はお借りしました。こちらは横須賀にある「薬石洞 嵐の湯」
こちらが浴室。床には生命体と密接な関わりを持つミネラルを含んだ15種類の「薬鉱石」が、玉砂利状に25~50cmほど敷き詰められています。そしてその薬石を温めるのはよくある床暖房器ではなく、なんと温水。薬石層の下に熱源の装置があり石を温めているのです。

さらにお客さんが入る毎に、温泉水のホースを使って薬石を高圧洗浄。使った温泉水は薬石の下から排水されるので、室内は汗や雑菌の匂いがこもることはありません。
温泉水ホースは自由に使えるので、自分自身の汗が気になるなら、休憩ごとに洗い流すことも可能です。

入口のオブジェ
玄関前のオブジェ。この全ての鉱石が使われているのです
体の下には温水熱源と薬石、上から温泉シャワーを使うことで、浴室内の空気には常にミネラル分がたっぷり。これにより汗をかきつつ、不足しがちなミネラル分を肌や呼吸器からたっぷり取り込むことができるわけです。こんなことができる処は他に見当たりません。

イラナイものを出しながら、必要なものを取りこむことができる。まさに理想の美容法だと思いませんか?

利用法は岩盤浴と似ています

オリジナルミネラルウォーター
一本貰って入浴。足りなくなったら隣のタンクから水を補充します
休憩をはさみながらミネラルウォーターを片手に浴室で温まる、を繰り返すだけ。
ただしとても早く温まるので1度の温浴は10分以内。7~8分入っていったん涼む、それを3~5回繰り返すのがベストです。
もちろんその間は水分をたっぷり補給。500mlのペットボトルで3~4本くらいがおすすめの量だそう。
となると「そんなに飲んだら追加料金がかさまない?」という声も聞こえてきそうですが、心配はご無用!嵐の湯のミネラルウォーターはすべて無料なんです。

鉱石ミネラル化粧水シャワー
シャンプーは使わずミネラルシャワーだけで洗い流しましょう
オリジナルのミネラルウォーターが飲み放題で用意されていたり、最後に浴びるシャワーも水道水を薬石で浄水したミネラルシャワーであったりと、浴室だけでなくあちこちに嵐の湯のミネラルへのこだわりが生きています。

そのこだわりが実を結び、六本木店にはその効果を実感したヘビーユーザーたちが連日いっぱい。年齢・性別関係なくみんな心地良さそうです。

さらにさらに、こんなところも人気の秘密が!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます