アフィリエイト/アフィリエイトに効くサイトを作る

無料配布サイトでの収入をアップさせるには(2ページ目)

無料配布サイトで効果的にアフィリエイト収入をアップさせる方法をご紹介します。

執筆者:北村 良子

無料配布サイトは大手ポータルサイトに登録しやすい

Yahoo!JAPANへの登録の際、重要な要素である「オリジナリティ」は、作ったものを無料配布するサイトであるという時点でほぼクリアできています。後は入り組んだサイトでないことや、量が多いことなど、残りの要素をクリアさせながら登録申請をしてみましょう。すんなりと登録できてしまうことも多いです。

広告が目立つなどのマイナス要素はできるだけ省いて、訪問者に喜ばれるサイト構成にすると、登録される可能性はさらに高まります。


同テーマサイトとの相互リンク

たとえばWEB素材配布サイトなら、イラストや写真、サイト作成で使えるプログラム素材、フラッシュ素材配布サイト等との相互リンクをしましょう。訪問者は、そのサイトで良い素材が見つからなかったときにリンク集をたどることもありますし、リンクから直接アクセスが生まれる可能性も少なくありません。

相互リンクの一番の目的は検索エンジンでの検索時の表示順位のアップです。同じテーマのサイトからのリンクは高く評価されますので、検索順位向上に役立つのです。

前のページでご紹介したサーチサイトに登録されているサイトをリストアップして相互リンクの依頼を出すなどすると効率よく相互リンクの数が増やせるでしょう。ただ、むやみやたらに依頼するのではなく、そのサイトが相互リンクを募集しているか、リンク集があるサイトか等、最低限のチェックはするようにしてください。

サイトマップ例
相互リンクで検索順位のアップを狙いましょう。サーチサイトなどを活用して対象サイトを探すとやりやすいです。

無料配布サイトは放っておいてもアクセスが増えていくこともある、アクセスを集めやすいサイトです。アクセスを集めるための労力以上にアクセスが集まることも多いので、サイトの質を高めながら多くの訪問者に気に入ってもらいましょう。

良い思いをした訪問者が広告をクリックしてくれることもありますし、目的を果たした訪問者が次に何をしようか考えているときは広告をクリックしてくれる可能性もアップします。多くのプラス要素をもった無料配布サイトを人気サイトにして、ぜひともアフィリエイト収入をアップさせてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます